おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし14年目。ママパン屋しています。

卒団式

2017-03-06 14:54:55 | My Family
4日に卒団式が無事に終わりました~~!!!

例年は体育館を借りて親子バスケ試合をしてから卒団式。という流れでしたが、
今年は体育館が借りれず、0から手作りの式になりました。
準備期間1ヶ月半。
9人の役員で何度も集まって話し合いここまでやってきました。

本当に良いメンバーでした。
誰かがこれをやろう!というと( ノ゚Д゚) よし!と動き出す。
こうしたら、ああしたら・・・とアイデアがたくさん出て、どんどん楽しい雰囲気に。
お世話になった先生、コーチたちに恩返ししたい。
子供たちに喜んでもらいたい。
そんな気持ちを精一杯出せた会だったと思います。

総勢80人以上の大所帯です。
準備運動を兼ねた「ハンカチ落とし」も大人も子供も本気で走り大盛り上り♪(けが人出なくて良かった(^^;))
卒団生やコーチたちの知られざる一面をクイズにした「誰が泉通?!泉ミニバスウルトラクイズ!」も楽しかった~。


6年男子はPPAPを替え歌にしてバスケの仲間と指導者、保護者に感謝の気持ちを伝えてくれました。
飛び込みで指導者からもアフロ被ってのPPAPも!大笑いしましたo(^▽^)o
そして女子と一緒に恋ダンスを踊ってくれました。

6年生がアンコールで踊り始めたら、フラッシュモブで役員保護者が踊りだす♪
ここ内緒企画だったので、陰でたっくさん練習しました(^_^;)恋ダンス難しいんだもの。
終いにはのんちの方が覚えてかなり踊ってました(笑)


スライドショー ・・・成長を感じて感動しました(T ^ T)


T先生から表彰状を卒団生一人ずついただきました。
一昨年、泉ミニバスは40周年でした。T先生は30年以上このミニバスに関わって指導してくださっています。
励まされた子、親も数知れず。人生の中で先生の存在はとても大きい・・・


そんなT先生にお世話になった子たちが、中・高大学生、社会人になって
帰って来ては、今の小学生を見てくれています。
今回は、引退して思い切りバスケができていなかった次男たちを呼んで(特に男子は中学にバスケ部が無いのを思ってくれて)
2日間もバスケ三昧の日々を用意してくれました。

男女、年齢関係なくバスケを楽しんでいる姿を見て、
T先生がいつも仰っていた「地域で子供を育てる」という言葉が本当に目の前にあって感動しました。

学校、行政で用意されたのではない自発的な地域の繋がり。
こうして次男も体験していくことで、きっと将来、
この地域のちびっこたち、その逆にお年寄りにも優しくできるのではないかな。などと感じていた2日間でした。

T先生始め、指導してくださったコーチたち、
保護者のみなさま、かわいい泉ミニバスっ子たち♥
3年間本当にありがとうございました!!!
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

1年、団の会計をやらせていただきました。
週3日の練習から始まり、活動は多岐に渡りほぼ休みなくこの一年
頭も体も動かしてましたね~(^_^;)
みんなで1つずつこなしてきました。
だからかな。やり切った感すごくて、役員みんな燃え尽きてます(笑)




※1月~4月のパノラマ市場フルオープンまでは毎週(金)のみの納品になります。
※つくしんぼルーム 毎週(木)出張販売いたします。
※ひよこルーム 毎週(金)出張販売いたします。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛祭り | トップ | 高校入試 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL