おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

旅立ち(5)

2017-04-11 22:32:18 | My Family
ダブル卒業式&入学式が終わりました。

中学
お下がりでも文句1つ言わず、いつも遠慮がちな次男。
あなたのやりたいこと、全力でサポートしたいと思ってる。



高校
魔の4歳児。式はなんとか。
教室には一歩も入れず先生の話も聞けず(--;)
たまたま同じ年の差兄妹がいて(しかも同じクラスで3年間一緒!)
心底ホッとしました。

中学は全校で100人でした。
高校は1学年240人に(うち140人が女子!ただし理数コースは男子比多し( ω-、))
238人は初対面の新しい環境。楽しんで🎵


末妹からケーキのプレゼント💝ありがとう🎵

そしてお隣さんがお赤飯を炊いてくれました。
小さかった息子たち。
居ないと思って探したら、お隣さんのベランダに小さい靴が並んで勝手にお邪魔していた頃も懐かしいです😌

二人が好きなONE OK ROCKの『キミシダイ列車』の曲の中で
「過去の自分が今僕の土台になる」
二人の胸に何かを落としてくれた歌詞があります。
未来に続く1日1日を大切に過ごして欲しいです。

私の方は…朝のパン焼きとお弁当と送迎と4歳児と、、
全く両立できる気がしなくて思考停止中😅
その日その日をやっていこうと思います🙇💦

昨日は晴れてのんちと1日梅満開の庭で過ごせたのに、
今日は冷たい雪混じりの雨。。

春休み中には長男がだいぶ手伝ってくれました。

助かったよ!ありがとう。


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場にパンを納品しています。
4月7日から(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿