おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし14年目。ママパン屋しています。

女子旅

2017-06-20 14:10:23 | My Family
のんちと初めての2人旅に行って来ました。

来月からは新駅舎に変わる小淵沢駅。
このホームから特急あずさに乗るのも最後になるのか(;_;)

学生時代の山小屋バイトで一緒だった友人たちに会えた2日間。
互いに娘が生まれて、初めて私がチビ子を連れて鎌倉に会いに行きました。

私たちが着く5分前から鎌倉は雨が降り出しΣ(゚д゚lll)
新しくなった段葛を友人と散策するつもりだったけれど・・・
お約束のちょっぺ~で小町通りを引き返し、

鎌倉市農協連即売所(レンバイ)へ


ちょっとの手間で温野菜が楽しくなりそう♪


パラダイスアレイ パンの先輩が居たところ


バナナフォカッチャ好き

秀吉で焼き鳥食べて、大雨の中友人宅へ。。。山梨は降らなかったんだってねえ。なぜ???



お姉ちゃんたちが優しく面倒見てくれて、行っている間はのんちは全く私の手を離れてた。


山派で無かった私が鎌倉の海の人の多さにげんなりして
山雑誌の編集者だった父に頼んでバイトに行った1ヶ月。
お山もまたすごい人だったけど💦
20年前燕岳の小屋で語り合ってた女子大生3人が、
今は同じように子育てしながら日々に追われてた😅
でもそれがすごく新鮮な感覚で、また自分も頑張ろーって思えました。

パン屋巡りもなかなかできない私に、
友がコーディネートしてくれて、2つのお店のパンをじっくりたっぷり味わいさせてくれました🎵

六地蔵のパン屋さん 見た目を裏切らない味のパン。好きなパンだ~!


葉山のブレドールでモーニング


窯から出たばかりの焼き立てパンを次々に持ってきてくれます。パン、コーヒーは食べ放題。
アツアツのカレーパン♪ふわふわのブリオッシュなどは丸ごと♪
食パンも焼き立てをスライスしてくれて、4種ほどいただきました。


サクサク熱々のアップルパイ

次々焼き上がるパンを全部で10種以上いただきました。
これだけ1店舗で多種類を食べられることってあまりないから本当に感激しました。
いつも応援してくれてありがとう😂ぜひ生かせるようにしたい!



翌日は妹と甥っ子と葉山ステーションで合流し、海へ。

葉山ステーション
葉山近郊の野菜や加工品が新鮮&低価格で並んでいました。
三浦のスイカがもう出初めていました。




のんちは「夏がきたーー!!」と大はしゃぎでした🎵

今回、母があずさの回数券を日にちが切れるからと譲ってくれたのをきっかけに母娘旅に出発してみました。
帰りはドキドキの高速バスで。ずっと嬉しそうにおしゃべりしているだけで、なんか恐れてたこと何も無かったです(男子どんだけ~~?(笑))
家庭内も仕事もいろいろをそのままに、、
とても出て行ける環境じゃ無かったけど(^_^;)
でも思いきって行って良かった。ね、のんち♪

男ばかり残った八ヶ岳組。留守をありがとう。
月曜の朝、長男とパパにお弁当を届けてくれたり、
いろいろフォローしてくれた母。
遊びで出掛けてしまった私なのに、支えてくれてありがとう😌
みんなみんなおかげさま😌



※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場にパンを納品しています。
(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一杯の珈琲 | トップ | ドライフラワーf3 月イチマ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー!女子旅! (かみよし)
2017-06-20 22:48:30
きっといい思い出になったねー!
今日たまたま妹@三浦在住から、愛犬とスイカ畑の写真が送られてきたよ。

のんちの笑顔はいつも癒しをくれるね。
あー、そうだったー、娘もこんな小さい女の子だったなーって。
ガミガミ言っちゃう日々を反省するための癒し(笑)

美味しそうなパンも羨ましい!
三浦スイカ (カエ)
2017-06-21 16:11:44
三浦のスイカや大根は瑞々しくて美味しいよね🎵
夏はスイカ無しではあり得ない!
でもこちらは収穫期が8月入った頃からなので、お盆過ぎるともう肌寒くなってくるからちょっと物足りないかな。

おかげさまでいい思い出できました(^-^)
旅の途中、何度も何度も「お母さん一番誰が好き?」って聞くの。
私も目の前ののんち大サービスで何度も何度も「のんちだよ!」って答えたら満面の笑顔でした。
お母さん独占できた2日間、こんなに喜んでくれるんだね~。
今でも「大好き!」って伝えてね( -∀・)
うちの息子たちもそうだけど、聞こえないフリするかも知れないけれどねー(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL