おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし14年目。ママパン屋しています。

旅立て!ランドセル!!(3)

2017-05-15 13:17:04 | その他
以前、富士の環境保全への寄付になればと考えてくれた友人の子どもたちから
ランドセルを集めました。
記事はこちら→
その後です。

素敵な笑顔の外国人観光客のみなさんの元へ行きました🎵
(売上の全額が環境保全の寄付となります)


クロアチア


タイ


ポーランド
こちらは次男くんのランドセル😊
ポーランドに旅立って行きました✈
次男くんにも写真を見せて報告したらとっても嬉しそうでした。

他にフィリピン、台湾…と多国に渡って行ったそうです。

不要になったけれど捨てるに忍びない。
日本のランドセルは丈夫で外国の方にも人気♪

2つの需要を環境保全に繋げて✨✨
どちらも笑顔になれる素晴らしい取組だと思いました。
もっともっと広がったらいいなと思い、
ミュージアムの方に確認取りまして、今回の写真も載せさせていただきました😊

詳しくは 富士アウトドアミュージアム さんまで。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新生ROCK | トップ | 勝った! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL