おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし14年目。ママパン屋しています。

のんち

2017-05-19 15:19:45 | My Family
昨夜、寝床でのんちがさめざめと泣きながら私に頼んだ。
「ママ、明日ぱんぱんお休みして!」

初めてのことかもしれない。。
よく話を聞いてみると
ちょうど1年程前、のんちが肘を骨折したとき、
痛さで寝られないのんちを一晩中立ち抱っこして過ごした。

「ママ、そうしてくれたよね。」

覚えていることに正直びっくりした。



 同じように背中をずっとトントンして欲しい。
 朝起きたらママがいて、くっついてトントンして欲しい。。



4歳のまだ幼いけれど切実なお願いに胸がキューと傷んだ。


 のんちが起きるまで横に居て、
 起きたらまたくっついていたい・・・

娘の願いはこれだけなのに。
これができない(;_;)

考えてみたらくっついてのんびりの朝はお正月の3日間と旅行の時だけ。
いつもいつもいつも、朝、母は居ない。

パンの日は日の出前に居ない。
パンじゃない日は6時には朝の準備で居ない。


私は寝ているのんちを起こさないように泥棒よりも静かにすり抜ける技ばかりが上達しているというのに💧

最近はのんちはひとりで起きても、
泣かずに自分でパン小屋まで来るようになった。

「だいぶ手が離れた・・・・」

勝手に私はそう思っていた。


昨夜の涙にはハッとした。
家族が寝ている時間を仕事にもらった。
それがこんな形で皺寄せになっていたなんて、、

せめて起きてきたのんちをギューっと抱き締める時間を作りたい。



※5/25日(木)のつくしんぼルームさんへの出張販売はお休みさせていただきますm(_ _)m


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場に(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝った! | トップ | 二度寝の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL