おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

夏休みこども木工教室のご案内

2013-07-01 15:45:06 | 営業お知らせ
去年も開催した夏休みこども木工教室のご案内です♪

楽しい夏休みに、作りたい木のおもちゃを作ってみませんか?

日時:7月28日(日)
10時から14時頃まで(お昼付き&材料付き)
参加費:1500円(午前中で帰られる方は1000円です)

おうちパン屋やパノラマ市場でもお馴染みの
「がくとじーじのおもちゃ工房」のおじいちゃんが
こどもたちの作りたい気持ちを大事にしながら、夏休みの木工教室を開きます。

木の刀や、竹とんぼ、車や電車・飛行機・お風呂やプールで遊べる船・・・
お人形遊びに使う家具、宝石箱などなど♪

作り始めると意外と集中して取り組む子供たちが多いので、
お昼をまたいで工作と遊びの一日にしています。

※お子様が大丈夫であれば、保護者の方の付き添いはいりません。
作りたいものによっては別途実費を頂く場合があります。


場所:北杜市高根町長沢のおじいちゃんち(おうちパン屋よりお車で5分位)
連絡先:おうちパン屋かおじいちゃん
まずは おうちパン屋のメールフォーム からご連絡ください。
折り返しご連絡します。場所などもご案内します。

木工でどんなものが作れるんだろ?とのご質問もあったので、今まで「がくとじーじのおもちゃ工房」から生まれた木のおもちゃをいくつかご紹介します。
ただ一日で完成まで持っていくのが難しいものもあります。
ご参考までに。


零戦・潜水艦・飛行機・スナイパー銃・戦車。

剣・盾・輪ゴム鉄砲・パチンコ。
なんだか戦うものばかり。。。パチンコは市場でもヒット商品になってます(笑)

ペン立て・貯金箱・壁掛け(こんな感じで形どったベニア板に色を塗って、オリジナルモビールも可愛いです)

電気が灯るおうち  と戦車(次男くん作(~_~;)おうちにはシャーザクが入ってました。。)

去年は、お人形のための包丁&まな板セットや椅子・テーブルを作った女の子がいました。
男子たちは潜水艦や零戦が多かったかな?
木工やったり、パチンコで小石を飛ばして空き缶倒したり、竹とんぼを作ったり。
年齢も様々。初対面でも賑やかに遊んでいました(^O^)今年も楽しんでくれればいいなと思います♪


パノラマ市場にパンを卸しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿