おうちぱん工房

「下手な横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

ようやく始動?

2017-03-06 14:50:35 | ちょっとした出来事!

新年、以来の更新です。

息子と娘のW受験がようやく・・・終わりました。

長い闘いでした。(ちなみに私はハラハラしていただけで、大したことしていません

娘は、第一希望の高校へ・・・

ですが、息子は、残念ながら第一志望の大学は合格できませんでした。

でも、最後まで、よくあきらめず頑張ったね・・・

第一志望ではないかもしれないけど、自分が合格を勝ち取った大学に胸をはって入学して欲しい。

と心から思っていた私ですが、息子は、なかなか前向きにはなれずにいました。

浪人したいっ!って言うのかな?と思う行動がちらほら・・・

部屋の掃除をして、高校の参考書や受験の赤本をキレイにならべ直したり?

受験、終わったのに、ずっと勉強している息子・・・

「浪人」という言葉、いつ言われるのか?ドキドキしていた私

そろそろ、学費納入日の締切だったので、今日は銀行へ・・・

帰宅したら、相変わらず、勉強していた息子がいるので・・・

「受験が終わったのに、まだ勉強しているの?」と言ったら・・・

「入学後すぐに英語の実力試験があるから・・・」という息子。

ようやく前を向こうと思ってくれたようで安堵しました。

確かに名のある大学に入るのは、有利になることも多いのでしょうが、人生それだけではないし、

息子らしい人生を送って欲しいと思いました。

子供たちは、春から新しい道へ進みますが・・・

私も新しい道に進んでみようと思います。

昨年までは、子供(自宅)の近くで働きたいという理由から選んだパート勤めでした。

これからは、「好きを仕事に!」・・・

とても大変な事ですが、人生一度きりだし、子供達も大きくなって、私もここで新たなチャレンジをしてみたいと思うようになりました。

なので・・・またブログは休眠状態かもしれません

近況報告でした

 

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 いつもありがとうございます

 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆乳雑穀カンパーニュ! | トップ | 油断禁物・・・焼成温度! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試練も (まあ)
2017-03-06 18:00:00
こんばんは~
お元気で良かったです。
親も子も試練の時でしたね。
後になってこれが糧となりますよ。
孫のひとちゃんも家から通える大学、そして学びたい理化学、そのために一浪をしました。
今年は頑張って大学院一年生です。
女の子ですから24歳、適齢期ですが勉強したいそうです。
人生、それぞれですものね、後悔しないよう生きるのが大切ですよね。
おうちぱんさん、楽しくパンが焼ける日がきっときますよ~
まあさんへ (おうちぱん☆)
2017-03-08 10:18:16
ご無沙汰しております!
いつもアドバイスを頂きありがとうございます。そうですね、彼の人生が悔いのない人生となるように、アシスト頑張ります。
学びたい学問があるというのは幸せなことですね。

コメントを投稿

ちょっとした出来事!」カテゴリの最新記事