おうちぱん工房

「下手な横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

おにぎり?ベーグル!

2017-04-23 20:47:18 | あこ天然酵母

イーストで焼くときは、起こらないベーグルの底割れ!

あこ酵母で焼いても、底割れという意味では、かなりいい感じになってきました。

おにぎりのようなベーグルの形ですが・・・

失敗をおそれて、何とか家族に消費してもらおうと、

たっぷりチョコを入れすぎました。

少し最終発酵させ過ぎたようで、パリっ!ふわっ!なベーグルになりました。

穴もふさがっている子が多いです。穴はない方が食べやすいかもしれませんが・・・

自分で穴ありと、穴なしのコントロールができるといいなぁ~と

成形も雑だし、まだまだ課題はつきませんが・・・

家族に・・・

「ベーグルばっかり焼きすぎ!」とおこられない程度に焼いていこうと思います!

 明日からの一週間穏やかに過ごせますように・・・

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 いつもありがとうございます

 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題は、あんぱんのはずだっ... | トップ | もう、ベーグル中毒かもね・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっくら美味しそう! (そら豆)
2017-04-24 15:30:30
こんにちは。
「おにぎりベーグル」っていうから、
ご飯入りかと思いきや、そうじゃなくて形がおにぎりみたい?
そういう意味なんですね(笑)。
いろんな形があっていいと思います。(^^)

ふっくらして、とてもおいしそうー。
わたしもこんなベーグルが焼きたいものです。
そら豆さんへ (おうちぱん☆)
2017-04-24 16:10:31
いやいや、お恥ずかしい限りです。
一個改善されたら、また一つ問題点がでてきたりして、結局何が正解か?わからないのですが・・・完全に自己満足の問題の様です。
チョコチップがなくなって、色々な駄菓子を詰め込んでたら、いびつな、おにぎりベーグルになりました。

コメントを投稿

あこ天然酵母」カテゴリの最新記事