おうちぱん工房

「下手な横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

ドボンと沈んだ、グラハムベーグルと・・・感謝!

2017-05-13 09:10:17 | あこ天然酵母


おはようございます!

今朝は、昨夜仕込んでいた普段より小さめのグラハムベーグルを焼きました。

急な気候の変化もあり、パン生地の変化についていけてません・・・

見た目で、そろそろ最終発酵終了か?・・・と思って

鍋にベーグル生地をいれたら、ドボ~ンと沈みました。(発酵不足ですよね)

暫くしたら浮いてきたので、まあ、良しとするかとオーブンへ

焼きあがったベーグルは「ひきのあるベーグル」になりましたが・・・

普段より、小さめだったのも良くないのか?見た目も最悪!!!

中心が焼けてないベーグルは追加焼きをしたほどです。

やっぱり、もう少し待てば良かったぁ~と嘆く私!

少し長いとツヤがないし、バランスが難しい!!!

今日で、なんとブログ開設3000日・・・

日記も続いた事がなかった私が、こんな日を迎えられるのは、読みに来てくださる皆様のお陰です。

ありがとうございます!

同じような写真ばかりで申し訳ないなぁ~と思いつつこの日を迎えましたが、

記念すべき3000日にこんな酷いパンを焼いてしまうなんて情けないです。

石の上にも三年・・・と言いますが、三年はとっくに過ぎていますね。

こんな私ですが・・・

これからも、どうぞ宜しくお願いします!

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 いつもありがとうございます

 

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベーグルの焼き比べの予定で... | トップ | 迷路に迷ったときは・・・一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む