おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

新生活のためのベーグル!

2017-10-23 16:02:56 | いろいろな酵母

 昨日は、台風通過の為・・・

おうちで過ごされた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、我が家は法事のために義父と一緒に大荷物で移動!

でも、久々に親族集合で楽しい一日となりました。

甥っ子が私たちの結婚式に来てくれた時には、まだハイハイで移動していたのに・・・

今は、スーツにネクタイ姿で車を運転していて・・・

すっかり頼れる男性になっていました。

姪っ子は、なんと数年間パン屋さんで働いていたそうで・・・

転職後も家で5時間かけてパンを焼いているそうです。

「5時間?」って、「どんな製法で何のパンを焼いているの?」って

聞きそうになりましたが・・・

他の人には、理解できないマニアックな話題になりそうだったので・・・

ぐっとこらえて帰宅しました。

機会があったら、今度こそパン談議で盛り上がりたいなぁ~と思いました。

 

一方、私のパン作りですが・・・

実は、来週から新しい職場でパート勤務でお世話になることになり・・・

少しずつ、準備を始めています。

まだ、買った食パンが残っているのですが・・・

働き出したら、毎日パンを焼く生活はできないので・・・

冷凍庫用のストックベーグルを焼きました。

「朝ごはん」や「何かない?」と言われた時の必需品

 

 それから、お弁用持参で行く予定なので、お弁当用の雑穀ご飯!

冷凍庫にこれがあると安心するアイテムの一つです。

 

 

 

以前のようにフルタイムで働くわけではないのですが・・・

前職をやめて1年ものんびりしてしまったので・・・

しばらく生活リズムに慣れるまで時間がかかりそうな気がしますが・・・

頑張ろうと思います!

 

 

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい生活体制 (まあ)
2017-10-23 19:44:34
こんばんは~
台風も無事に通過した様子に安心しました、ご法事、お疲れ様でした、けれど楽しい事が有ったみたいで大収穫でしょうか。
姪御さんはパン屋さんで働いているとか、血は争えない感じがします、5時間もかけてパンを焼く、スゴイですねぇ。
手抜きばかりやっているワタシには想像もつきません。
来週からお勤めされるんですね。
そのためのストック用のベーグルを、お弁当のための雑穀ごはんの冷凍と大忙しですね。
これからは気温も安定すると思いますので楽にはなると思いますが生活体制が変わりますからね、お大事にお過ごしくださいね。
まあさんへ (おうちぱん☆)
2017-10-24 07:35:09
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。
子供達が小さい頃は、会う機会も多かった親戚の集まりですが、子供達が忙しい事もあり、なかなか全員集まる事が難しいのですが・・・今度は子供達だけでイベントを企画したいと言っているのを聞いて、すっかり頼れる存在に成長しているのを実感しました。家族の生活に寄り添いつつ、扶養内で仕事を探していたので時間がかかりましたが、ようやく雇っていただける運びとなりました。新しい事を覚えるのも段々パワーのいる作業となってきましたが、頑張ろうと思います。ラッシュ時の電車通勤になるので、パンを沢山焼いて差し入れというのは、どうも無理そうです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。