おうちぱん工房

「下手な横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

恒例のベーグル焼きタイム!

2017-06-19 10:22:34 | おうちぱん

子供達の朝食とお弁当作りが完了したら・・・

ベーグル作りを開始して、ベンチタイムの間に洗濯物を・・・

最終発酵の時に掃除機をかけて

合間を見ながら洗い物を完了させて

朝の家事とベーグル焼きの並行作業が朝の恒例行事となりました。

これなら、部屋の室温も熱くならずにすみます。

もちろん、家庭用に焼く程度の数ですから・・・

大量に焼かれるベーグル屋さんなどは、ケトリング用に沸かしている熱とオーブン熱と

ダブルの熱気との戦いなのだだろうと思うと

季節に関係なく同じように焼き上げるのは大変な事ですね。

歯のハレが随分楽になりました。

顔の輪郭が戻ってきました(笑)

今日は、痛み止めなしでも頑張れそうな気がします。

お天気も良いし・・・

溜めていた家事も一気に頑張ります!

 

毎日、同じような写真で申し訳ありませんが・・・

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 いつもありがとうございます

 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粉にも酵母にもこだわるパン... | トップ | 振り回されてばかりのパン作り! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦に休みなし (まあ)
2017-06-19 15:29:48
こんにちは~
歯の腫れと痛みがうちばになって良かったですね、痛むといったい痛むのは何処?顔から耳の遍から解らない・・・今のこの時期は身体に色々なことが起きるみたいですね、今日も美味しそうなベーグルが焼けましたね。
まあさんへ (おうちぱん☆)
2017-06-20 18:52:38
ありがとうございます!
やっと腫れと痛みが治まり、通常生活に戻りました。いつも変わらないブログにコメントすみません。ベーグルを焼くのが毎朝の恒例行事のようになってきました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む