おうちぱん工房

「下手な横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

ベーグルの焼き比べの予定でしたが・・・

2017-05-12 21:10:10 | あこ天然酵母

急に気になることができて・・・

いつもの私が始まりました。

ベーグルって焼くときにスチームいれて焼いたことないなぁ~って

ケトリングしてから、焼成するので当たり前なのでしょうが・・・

スチームいれたら、焼きむらが抑えられるかなぁ?と・・・

普段パンを焼いているガスオーブンと料理で使用しているオーブンレンジ(蒸気を入れて)焼き比べてみました。

左側4個がガスオーブン、右側がオーブンレンジの蒸気ありですが・・・

実は、オーブンレンジ、240℃で20分焼いても焼き色が全くつかないので、慌ててガスオーブンに入れてしまい!

実験失敗です。


左側がガスで右側がオーブンレンジとガスオーブンのコラボベーグルです。

この実験は、オーブンレンジを全く使いこなせてないので、中止!中止!

ケトリングしているからスチームいらないわぁ~という事にしました。

暑い季節に突入しましたが・・・ケトリング頑張りましょう!(笑)


ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 いつもありがとうございます

 

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢のために前進している人・... | トップ | ドボンと沈んだ、グラハムベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む