大阪大学応援団第54代活動報告

大阪大学応援団第54代の活動報告を行います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幹部交代のお知らせ

2015-09-09 | お知らせ
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
大阪大学応援団は8月18日に幹部交代式を行い、第54代の活動は全て終了いたしました。
たくさんの方々のご支援、ご協力のおかげで第54代の活動を全うすることができました。心より感謝申し上げます。

またそれに伴い、第55代の活動報告ページを新たに開設いたしましたので引き続きご覧いただけますと幸いです。
今後とも大阪大学応援団をよろしくお願い致します。

大阪大学応援団第55代活動報告URL
http://blog.goo.ne.jp/55oucheering

第54・55代幹部一同
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/17 解散コンパ感想

2015-09-09 | コンパ
本日は七大戦における応援団の活動の締めくくりとなる、解散コンパがございました。様々な大学の方のお話を直接お聴きすることができ、私の存じあげなかった昔の大阪大学応援団のエピソードや、他大学の近況を知ることができました。コンパの最後に七大学それぞれの歌を斉唱した際は、七大学の応援団員全員が一つになった心地がし、非常に感動いたしました。また、コンパ終了後にあった毎年恒例のストームは、雨の中でしたが、非常に楽しく、印象に残るものとなったと共に、これで今年の七大戦が終わってしまうと思うと、少し寂しいような、感傷的な気分となりました。解散コンパで名古屋大学応援団団長の杉村さんがおっしゃっていた言葉をお借りすると、「家に帰るまでが七大戦」ですので、再び大阪の地を踏むまで気を抜かずに、この仙台でもうひと踏ん張りしようと思います。

一回生 篠原柊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/16 第54回全国七大学合同演舞演奏会感想

2015-08-17 | 演舞
東北大学川内萩ホールで演舞演奏を行った。前日のパレードの反省を生かし、全力で取り組むことをより意識した。所々細かいミスをしたが、阪大を応援する気持ちを込めて演舞演奏することができ、応援団員として心身ともに成長できた。また、他大学の演舞演奏を見て、今の自分に足りないことをたくさん学んだ。特にトランペットの演奏に関しては、人前で披露するには到底及ばない技術しかもっていないと痛感した。ただ単に音を出すのではなく、音をもっと響かせて遠くにいる人にもしっかりと聴いてもらえる演奏をするために、今後練習を積み重ねていきたい。

1回生 中野秀俊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/15 第54回全国七大学総合体育大会パレード感想

2015-08-17 | 演舞
仙台駅近くの公道でパレードを行った。一般の人たちがたくさんいる中、トランペットを演奏しながら行進できたのは非常に良い経験になった。しかしながら、反省点が多かった。本来私は吹奏部として阪大応援団を盛り上げるべきであったが、理想通りに演奏や行進することができなかった。もっと元気よくはきはきと行動できたと思った。自分の力不足を痛感するとともに、周りから求められる様々なことを理解した。これからは人から評価されるということをより意識して日々の練習に取り組んでいきたい。

1回生 中野秀俊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/15 七大戦OB・OGコンパ感想

2015-08-17 | コンパ
今回は東北大学でのコンパでしたが、たくさんのOB・OGの方が駆けつけてくださり、非常に嬉しく感じました。いらっしゃったOB・OGの方も、お会いしたのがよく練習を見に来てくださる方だけでなく、サーオリ以来の方や、新歓コンパ以来の方など、様々な方がいらっしゃいましたが、皆さん私たちのことをとてもよく覚えていてくださっていて、私たちのことを大切に思っていてくださることがしみじみと感じられました。また、皆さん明日の演舞演奏会をとても楽しみにしていてくださっていたので、私のできる限りのパフォーマンスを行えるように、今一度決意を新たにした次第でした。

一回生 篠原柊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加