50才からの将棋入門

将棋が強かった同級生たちが羨ましかった子供時代。将棋にコンプレックスを持ったまま終わりたくない男の一歩一歩の上達日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

将棋ウォーズ

2017-04-04 08:48:12 | 日記
i羽生将棋のレベル2に全く歯が立たず、レベル1.5が欲しいと思う今日この頃。

新天地を求めて、新しいソフトをインストール。

その名は将棋ウォーズ。

始めてから気づく。
これ、人対人の対戦ソフトなんだね。

30級という、途方もなく下からのスタート。

10分、3分、10秒と時間制限があって、どれも短くて大変そう。
10秒って。。。

とりあえず1番長い10分で。

すぐに相手と向き合う。
同じ30級だ。

開始早々、駒を取られ、どんどん成り駒作られてつまされた。

30級って、こんなにつおいの?

じゃ自分は何級なん?

次は27級の人。
最初よりはマシだが、こちらの駒は一度も成らずに終わる。

なんか最初の30級の人の方が強い気がする。

まぁ、とにかく自分の力じゃ勝つのは大変だと思った。

どうしよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« i羽生将棋 | トップ | 将棋ウォーズ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。