ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

久しぶりの山下公園

2008年05月10日 23時12分34秒 | ⑭地元(横浜)ネタ
今どき、ゴールデンウィークの話なんですが・・・


山下公園に行ってきました。

近くに用があったんで、そのあと、久しぶりに。。。



やっぱり混んでましたね。
平日だったけど、にぎわってました。


ところが、ある瞬間、目の前で・・・




こんな風に、人がす~っと引いて。。。


これぞ、まさにエアポケット!


こんなことが目の前であったんです。
名だたる観光地なのに、なんか不思議・・・


でも、この時の居心地はやっぱり最高でしたね!
耳を澄ませば、波と風の音が。。。


ああぁ~~~っ、気持ちいい~~~~っ!



この日は天気がよくなかったけど、この季節、晴れたら最高でしょうね!
(あっ、女性の方は、紫外線対策忘れずに!)



近いうちにこの辺りにまた寄る予定なので、時間があれば、またここでの~んびりしたいです!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ、、、 (Haru)
2008-05-11 19:46:22
さぞかしのんびり出来たことでしょうねえ、、
お写真から、その時のSuzukkyさんの穏やかな心が伝わってきましたよ。

泳ぐことが好きではないHaruも、そうして風や波に心をゆだねる時間が、とても大好きです。
しかし家の近くに海は無いので、最近は午後、いずこへと向かう飛行機雲に想いを馳せ、気分転換しております。
あ、忘れた!!(汗) (Haru)
2008-05-11 19:48:15
Suzukkyさんにメールのお返事を送ったのですが、届きましたでしょうか、、??
>haruさんへ (suzukky)
2008-05-11 23:13:57
この山下公園、立派な観光地ですが、小学校の頃から遠足とかお祭りとかで来てるので、ジモティとしてはここに来るとホッとしますね。
ある意味、心のよりどころかもしれません。
そんな場所があるのが、やっぱりいいのでしょうね。。。

Haruさんのいるところは、残念ながら海まではかなり時間がかかってお気の毒ですね。
でも、夏の北海やバルト海(オストゼー)はすごく居心地がいいですよね!
ヴェスターランドとかリューゲン島、そして去年のUsedom島と、これまですでに何度か行ったけど、また行きたいです。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。