ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年5月3日 磐越西線撮り鉄

2017年06月22日 03時10分05秒 | 撮り鉄
大型連休後半初日、数日前に晴天と分かりやっと決定しましたが、案の定満席の新幹線列車がほとんど。

でも、直前でも何とか指定券確保。



ウォーミングアップで大宮駅で新幹線を撮影。
このあと郡山で磐越西線に乗り換え磐梯町へ。



719系あかべぇ編成。


このアングルでこの後来る列車を撮ろうかなぁ、、、と思ったけど、逆光でいまいちだったので場所変更。
さらに歩いて定番人気アングルのところへ・・・

案の定人が集まってましたが、なんとか場所確保。


719系、フルーティアも加わり、各2両違う色の編成の6両編成と見ごたえある編成。

そして主役がやってきました。


485系快速あいづ。
この直前、「6月の団体列車を持って勇退」と報じられたこともあり、これまで以上に撮り鉄さんが集まってたのは想定どおり。
でも撮りたかった磐梯山バックで撮れてよかったです。

このあと会津若松経由で塩川へ。



風がめちゃ強くて、狙ってた「SLばんえつ物語」、煙が思いっきり横に流れてしまいました(苦笑)
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年4月12日 北関東撮り鉄... | トップ | 2016年5月3日 只見線撮り鉄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。