ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年2月17日 富士山撮り鉄2日目

2017年04月30日 02時49分01秒 | 撮り鉄
前夜は御殿場駅近くのホテルに泊まり、当日朝から撮影開始。

場所は、、、御殿場線の超有名撮り鉄ポイント。

が、、

ちょっと段取り悪くてチェックアウトが遅れてしまい、、、




徒歩移動途中で特急あさぎりを狙い打つことに(汗)
無理やり富士山を入れてみました、、ほんと無理がありました(苦笑)

で、さらに歩いてやっとこさ富士山が一望できる広々としたところへ。

ここで先のあさぎり号が折り返してくるところを狙います。
周りにチラホラと人が集まってきて、、やっぱりここは有名なんですね・・・



雲ひとつ無い青空の下にそびえ立つ、その美しい富士山の姿にただ見とれ、圧倒されました。



各駅停車もさらに撮りました。

その後移動、、今度は伊豆箱根鉄道の大場駅へ。
三島寄りのカーブのところまで歩き、そこでスタンバイしました・・・






が、、肝心の富士山が雲に隠れてしまい、イマイチな結果に・・・

このあとも雲が富士山の中腹までかかりっぱなしで、このあとどうしようか、、と迷いましたが、、、

再び岳南鉄道に乗り、新幹線を撮りに行きました。

でも、今回は富士山バックを狙わず、夕陽ギラりを狙いました。




その前に岳南富士岡駅の踏切で。
咲き始めた梅を入れてみました。

そして本題。


始めは雲が出て微妙でしたが、、、


ならその雲を入れちゃえ、と開き直り。
ダイナミックな空がインパクトありました。


やっと陽射しが出てギラり始めました。


あたりをオレンジ色に染め始めました。





オレンジ色に染まる時間はあっという間に過ぎていくので、1本1本が勝負です。


反対側も鮮やかに染まってました!


この日も撮影できるギリギリの時間まで撮り続けました。
自然を入れた新幹線の撮影、って奥が深いですね・・
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年2月16日 王道の「新幹... | トップ | 2016年3月3日 東海道線 石... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。