ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年3月20日 東海道線で鉄分補給

2017年05月11日 01時41分32秒 | 撮り鉄
この日の最大のターゲットは「リゾートやまどり」が熱海に乗り入れること。
撮るだけでなく乗りたかったので、大宮から熱海までまず乗りました。



まずは熱海駅のリゾートやまどり。
折り返しで回送されるまでのわずかな時間を逃さず撮影。

そして早川駅へ。
本当は即石橋鉄橋へ行きたかったけど、撮りたい列車が通過する時間が迫ってたので駅撮りで。


SVOで試し撮り。



貨物列車でもさらに試し撮り。

そして、、、


黒船電車のリゾート踊り子!

このあと石橋鉄橋へ、、、

しっかし曇り空、時折小雨が降るあいにくの天気、、、





イマイチだなぁ・・(苦笑)


めったに海沿いに来ないリゾートやまどりをここで撮りたくて来たので、あきらめずに撮りました。
まあ一応証拠画像にはなりました(苦笑)

このあと早川に戻り、小田原で乗り換えて特急踊り子号に乗車、、

でも、ただの踊り子号でなく、、


我孫子踊り子に乗りました、終点まで。
成田臨等、団体列車で我孫子は通ってたんでしょうが、踊り子号で常磐線に乗り入れるとは夢のよう。
東京メトロ6000系と並ぶシーンが見れる、とは、長いこと常磐線を使ってた身としては信じられない光景でした(笑)



最後に185系、東京メトロ6000系を個々に撮って、この日の鉄分補給はお開き!
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年3月3日 東海道線 石... | トップ | 2016年4月2日 高碕エリア撮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事