ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ヴェネツィアを真夜中まで歩く!

2013年06月14日 02時12分01秒 | ⑲その他いろいろ・・・
(旅行、撮影時期は2012年8月下旬です)

晩ゴハンが終わってら、また歩きます。

正直どこ歩いてるか分からなかったけど、途中に標識がいくつかあったのでひと安心。。。

やがて、、、



リアルト橋まで来ました。

このあたりは夜遅くてもにぎやかですね^^




橋の上に登ると、なんとも幻想的な夜景が!

お月様も見えるし!




あまりにきれいなんで、夜10時過ぎという遅い時間だったことを忘れて、しばらく眺めてしまいました。。。

いや、これ、見逃せないでしょう?!




さらに歩いてサンマルコ広場へ。

ここもにぎわってましたね~




サンマルコ寺院。

うっすらと浮かび上がるように灯されて、なんか幻想的。。。




広場から運河を眺めます。

ここもいいなぁ、、、夜風に吹かれながら、しばらくたたずみました、、、気持ちいい。。。




昼とは違う顔を見せてくれるヴェネツィアは本当に魅力的。

だから、この街は、昼と夜と2回歩くことをおすすめします!





夜11時過ぎ、ホテルに戻るためヴァポレットに乗ります。

ライトアップされたサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会も、うっとりするほどきれいです。。。




船から、運河の上から見るリアルト橋もなかなかいいですねぇ~^^








で、リアルト橋で降りて、ここからホテルまで歩きました。

昼に歩いたところと重なりますが、やはり夜になると見え方が違うので、まるで別のところのよう。

それもヴェネツィアの魅力ですよね!

すでに夜11時半を過ぎてましたが、メインの通りは多数の観光客が歩いてたので比較的安心でした。^^b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。