ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年2月3日 三岐鉄道撮り鉄

2017年04月24日 04時16分17秒 | 撮り鉄
四日市でDD51を撮った後、阿倉川駅に戻り、近鉄と三岐鉄道を乗り継ぎ三里駅へ。

さらに西藤原方面に歩いて撮り鉄ポイントへ。


天気はよかったですが、とにかく風が強くて、しかも向かい風で歩きづらい、、TMレボリューション状態でした(苦笑)

やっとのことたどり着いた道路橋にて、、




いくつか試し撮り。
藤原山にうっすらと雪が残ってました。

そして、、


山を下る石灰岩輸送の貨物列車が来ました。
茶色のデッキ付きの電気機関車の重連、渋いです。





山を登るフラッシュアイ運搬用貨車の貨物列車。


反対方向からもフラッシュアイ貨車の貨物列車。
重連なのに貨車2両、とかわいいです(笑)

強風で固定するのが大変でしたが何とか撮れました・・・
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年2月3日 四日市DD51早... | トップ | 2016年2月3日 キハ40系&近... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。