ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年2月2日 東海道本線 柏原~近江長岡撮り鉄

2017年04月21日 00時52分39秒 | 撮り鉄
出発前の予定では翌日3日に来ようと思ってたんですが、天気予報で「風強し」と出て撮影にしくそうと思ったので急きょこの日の午後に撮りに行くことに。

(自転車を返す都合で)近鉄四日市から電車に乗り、名古屋と大垣で乗り換えて柏原駅へ。

駅からの徒歩は(一度来たことがあるので)迷うことなくスムーズに着けました。


曇ってやや暗かったけど、伊吹山には雲が全然かかってなかったので期待できそう!

そして、、


陽射しが出ました!


ズームしてみます。




連続で撮ってみます。
ズームでも引いてもいい感じですね!


再びしらさぎ号。

ある程度撮ったし、まだ時間が合ったので近江長岡方面に歩いてみました。





ここでも伊吹山バックを狙いましたが、、、影が手前にかかってきてギリギリでしたね・・(苦笑)

段々陽が落ちてきたので今度は新幹線を・・・






途中道が分からなくなってしまって、夕陽ギラリの最高のタイミングを逃してしまいました・・・

さらに、、暗くなってきたので撤収しようとしたら、、、




ドクターイエロー!

この時は運転日時を知らなかったので、まさに不意打ち。
あわててカメラ用意したけど、、まあ本来ならお見せできないですよ(汗)

始めはよかったけど、最後が、、、なんか残念でした(苦笑)
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年2月2日 四日市DD51撮り鉄 | トップ | 2016年2月3日 四日市DD51早... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。