ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

この春のオーストリア旅行、ダイジェスト版①

2014年09月17日 02時52分46秒 | 2014春 オーストリア旅行
4月上旬、3泊5日でオーストリアを旅行。



オーストリア航空52便に搭乗。




ウェルカムスナックはいつものソレッティ(笑)




機内食はいつものショボイ三角トレー(苦笑)




機内プログラムはまあまあかな。




なにはなくとも見てしまう飛行情報(苦笑)




オーストリアの国民的飲料、アルムドゥードゥラーが大好きなので迷わずリクエスト。

もちろんおかわり、、、あまりに飲むので「もう1杯どうだ?」とフライトアテンダントさんに言われた(笑)

でも、おかげで話がはずみ、退屈しがちな機内でリラックスできましたよ!




2回目の機内食もショ、、まあこんなもんか。
でも2回とも「暖かいパン」が配られたのがうれしい。




無事にウィーンに着き、身軽になってから早速街中へ。
まずはウィーンの中心、シュテファン教会へ。






機内でチェックしておいたリンク内のレストラン「ミュラーバイスル」で晩ゴハン。

「ラードラー」(ビールのレモネード割り)と「グーラシュ」(パプリカのシチュー)を注文。

早速オーストリアらしい味を満腹。




オペラ座の前を歩くと、中で公演してた「リゴレット(ヴェルディ)」のパブリックビューを見れました。






ひと歩きして、今度はカフェ「ムセウム」でアインシュペナー(ホイップクリーム乗せコーヒー)を。

到着した日から優雅なひとときを過ごせました。。。
『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎度おなじみ賞味期限切れ恐... | トップ | この春のオーストリア旅行、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーず)
2014-09-17 23:00:35
3泊5日でも、たしかにのんびりできそうですねー。
viennaは一度行ったことがありますが、ゴージャスで良かとこでした。
飛行機で国内を移動してしまい、今思えば列車にしとけばよかった。

楽しい写真ありがとございますー
初めまして! (suzukky)
2014-09-17 23:42:27
ちーずさん、初めまして。コメントありがとうございます。
3泊5日、短いようですが実はすでに何度もオーストリアへ行ってたので、飛行機とホテル以外はほとんど何も決めずに気ままに出発して、あとは機内と現地で行動を決めました。
ウィーンは「華やか過ぎない華やかさ」が心地よいです。あと食べ物がおいしいですし、もっと滞在してみたいんですよ。
国内移動は日本便からの乗り継ぎでしょうか?
国内移動だけなら比較的本数の多い鉄道も便利なので次回はぜひ!
また見て下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014春 オーストリア旅行」カテゴリの最新記事