ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年2月3日 四日市DD51早朝撮り鉄

2017年04月21日 01時47分40秒 | 撮り鉄
前日、近鉄四日市駅近くのホテルに泊まり、翌日3日、夜明け前に出発。

狙うは朝のDD51貨物、朝、光線がいいアングルで。



近鉄阿倉川駅で。
朝日が差していい感じでした。

駅から歩いて関西線線路沿いへ・・・


しっかし道に迷ってしまい、光線とは反対側にたどり着いてしまった時はすでに狙ってた貨物列車の来る時間・・
仕方ないのでここでまず一枚。

引き返す途中、、、


211系が通過するところをシルエットで。
失敗してもタダでは終わらせません!

そのあとスマホで地図を調べ直してやっとたどり着きました・・・


練習で313系。


坂を下るDD51貨物列車をまずゲット。

そして今度はアングルを変えて川ぞいへ。
この場所、定番アングル、ということで、先にすでに数人がいましたが難なくポジションゲット。


練習ショット。
日のあたり具合はバッチリ!

そして本番、、、






原色が2両目でしたが、もうそんなぜいたく言ってられません。
重連、しかも機関車後ろにホキ2両増結(?)のタキ編成と予想よりも長い編成で迫力ありました!

最後に、、、


ワイドビュー南紀を撮って撤収。

最初はどうなるか、と思ったけど、その後は無事に撮れてよかったです。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年2月2日 東海道本線 ... | トップ | 2016年2月3日 三岐鉄道撮り鉄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。