ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

☆祝!「ユーロシティのコンパートメント」 1500回!☆

2009年10月05日 00時54分07秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
いきなりですが、、、




みなさまにお知らせです!





この「ユーロシティのコンパートメント」、、、、、





今日のこのブログで、、、




なんと、、、




1500回を迎えることができました!





ホントに、本当に、ありがとうございます。

皆様のお陰で、ここまでたとりつけました!
1500回、って簡単に言うけど、すごい数字ですよ、これっ!
飽き性のウチが、よくここまで出来たなぁ、、、と我ながら感激しております。

そして時には皆様に励まして頂けました。
それが本当にウチの支えとなってます。

本当に、ほんとうに感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!



その感謝の気持ちとして、、、




ささやかではありますが、、、




このブログ上で、パーティーをご用意させて頂きました!!!



どうぞ、よろしければ召し上がってくださいませ!
そして、いろいろお話しましょう!




今回は「1000回記念」の時以上にゴーカに用意しましたよ!

てか、召し上がりやすいように、ビュッフェ形式でご用意させて頂きました。
(これって豪華か??? 汗)


まあ実際にはありえない揃え方ですが、そこは「ブログ上のパーティー」ってことで軽く流していただければと・・・(苦笑)




まず、飲み物!



スパークリングワインを最初に!



ドンペリ、もちろんあります!(笑)

でも、それだけでは芸がないんで、、、


スペインのカヴァ。
イタリアのプロセッコ。


とりあえず、これでカンパイしませんか???



次に、ワイン!

数を挙げたらキリがないんで、とりあえずこれを!

オーストリア・ブルゲンランドの白

フランス・ボルドー、オーメドック
そして同じフランスからもう一つ、コード・ドゥ・ローヌのシャトー・ドゥ・ヌフ・パフ
白はアルザスのリースリングはいかがでしょう???


あと、イタリアからはピエモンテのバルバルスコ。



そしてビール!

イタリアからモレッティ。
(ヒゲのオッちゃんが飲んでる柄、見たことありますか?)

ベルギーからは、ヒューガルテン
あと、名前忘れたけど、フルーツ味のビールも!

そうそう、ドイツも忘れてはならぬ!(笑)

ベルリーナ・キンドル
レーベンブロウ

、、、ラードラーを作るためのレモネード。

、、、ベルリーナ・ヴァイスを作るための赤、緑のシロップもご用意してます!



あっ、「他のアルコールがいい!」とおっしゃる方は、、、


大変お手数ですが、BYOでお願いします。(笑)
当方、ビールとワインしか飲めないので。。。
(しかもほんの少しだけ・・・苦笑)



ノンアルコールの飲み物ももちろんあります!

フランスのミネラルウォーター、バドワ。

オーストリアから、炭酸入りミネラルウォーター、緑茶&ゆず風味。

そして「レッドブル」!(爆)





次に食べ物!

もちろんチーズは欠かせませんね!

カマンベール、ロックフォール、ブリー、ブルサン、山羊のチーズなどなど、、、


バケット、クラッカーにのせて召し上がれ!
あっ、リエット、パテもあります!


あっ、合うワイン、用意してたっけ?!(汗)
詳しい方、ヘルプミ~~~~~っ!!!(笑)


肉系は、、、

チロル地方のシュペック
あっ、イベリア豚の生ハムも~っ!
あと、個人的に「レバーケーゼ」もご用意しました!(←大好き!笑)



あと、メイン系で、、、

オーストリア代表、グーラシュ。
(これも大好きなんで!)

ルーマニアからミティティ。
(ちょい辛ハンバーグ、ちゃんと用意しましたよ、マドモワゼル・ヒロコさん!)

クロアチアから小イワシのフリット。
(↑ル~♪さん、ウチ、これザグレブのカフェで食べたんです!)

スペインからはもちろんトルティージャ!

チェコからは、ローストポーク、サワークラフト、クヌーデルの黄金トリオ!
(laraさん、ビールのお供にぜひ!笑)

そしてフランスからは、、、エスカルゴ、用意しちゃいましょうか?!
(これメインか??? まあカタイこと抜き、、ってことで・・・・・逃げ腰?!苦笑)


さぁ~っ、これだけ食べても、、、



デザート、別腹で用意してくださいヨッ!


ベルギーからワッフル、ホイップクリーム添え。

アイスをご希望の方は、もちろんイタリアのジェラート、これもホイップクリーム、フルーツソースをお好みで付けられます!

ハンガリーからパラチンケン。
チョコレートソース、生クリーム、カットフルーツをお好みで!

そしてオーストリアからはザルツブルカーノッケル!(笑)


・・・あっ、seppさん、顔しかめないでくださいね。。。(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、用意は一応これだけしておきますね。

えっ、めちゃくちゃなそろえ方だって???


それは、、、、一応、「ブログ上のパーティー」ということで、「言うだけタダ(本音がでちゃった!笑)」ということでご理解いただければ・・・(汗)



まあ、こんなパーティーですが、ぜひお楽しみくださいませ!

そして、数時間や1日で終わるパーティーではないので、ず~っといてください!
そして、ウチが旅行から帰る時までオープンしておきます。
もちろん途中いったん出て、また来て頂いても全然差し支えありませんよ!



1500回記念パーティにお越し頂いて、まことにありがとうございました!

これからも楽しくウチらしいブログ作りをしたいと思うので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。