ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ブラティスラヴァのドナウ川!

2007年11月13日 23時49分11秒 | ③’07夏旅行&中欧キャンペーン
いろいろ寄り道したけど、やっぱりここまで来ちゃいました!


  ドナウ川


ここブラティスラヴァでも流れてるんです。

ブダペストのように「街のど真ん中」ではないのですが、歩きならウィーンよりも河岸には行きやすかったです。


ちょうど、ここに来た時、雨が降ってきたんですが。。。

せっかくだから、木の下で雨宿りしながらしばらくこの流れを眺めてました。



そして、このドナウ川にながれる、この橋。




いかにも旧共産圏、って感じで無機質でゴツイっ!



せっかくだから、雨が小降りになってきたのを見計らって近寄ってみました。。。
。。。

でも、いかんせん「デカイ」ので、距離感覚がつかめず・・・
すでに30分以上歩いた身には、思ったよりも遠かった。。。



で、近づいて分かったんですが。。。



車道の下に歩道があったんで、歩いてみることにしました!


で、踏み込んでみたら・・・



いい眺めじゃないですかぁ~~~~~~~っ!


悠々としたドナウの流れを橋の上から眺めるなんて、いい気分でしたよぉ~~っ!




偶然、遊覧船も通って・・・

これ以上無いシャッターチャンスを逃さずゲッツっ!


さらにここからは・・・



この街のシンボル、スロヴァキア城も見ることができます!

向こう岸まで行けば「ドナウ川&スロヴァキア城」の画像も撮ることができたんでしょうが、もう足が悲鳴を上げ始めていたので、途中で引き返しました。。。
。。。


てか、この歩道、人の気配がほとんどなく、自転車も通るので、ひったくりにあった・・・と思うと怖くて。。。という本音もあったんで・・・

なので、できれば2人以上で行くことをおすすめします。
どうしても1人の時は、ささっと見て戻りましょう!
もちろん日中に!


・・・と、ちょっとリスキーな「ドナウ眺め」なんですが、この眺めはほんといいですからっ!
少しの時間でいいですからぜひ見てくださいね!