中川機工株式会社(ウソ)活動日誌

本物の会社ではないです
趣味、日常を書いていきます

遅れました。でも生きております

2016-09-19 22:37:26 | トミカ改造
ども、
日曜更新のはずが月曜に更新しちゃってます。ごめんなさい。

さてさて。本題へ。

このようにたくさんあるエアロスターですけど、どの車両も、

見てわかるとおり、前中扉なんですよね、

実際のバスには、トップドアや4枚折戸などがあるワケですよ!

まぁトップドアは作りましたがw


でですよ!

この写真の左から3台目のエアロスターの扉を移植することにしました〜

とりあえず前後扉にします。

このような感じにします。
注意!引戸ではないです。
写真提供 P-FV415JD様


とりあえずギコギコ〜♪
この時、失敗したらトップドアのバス作っちゃえ!って思ってます。
注意:失敗してません!

切りました!

このように!
後ろの背景にもご注目。


窓も形合わせできました!


接着中
ボンドで固定してます!


パテ盛りして一晩寝かしたあと。

屋根とドアをつけてみました!

なんかリアルですね。
この時、もう興奮しちゃってますw


塗装が荒れてなかったので上塗り。

こんな感じにできました。

まだ塗装が終わってないのでまた来週にでもできたらうpしますね〜♪

にしても、中交バスと新潟交通は似てますよね〜♪
うちの会社、新潟交通の子会社なんでしょうかねw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの・・・ | トップ | 倉吉! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=゚ω゚) (Ahilu)
2016-09-20 07:08:57
タイトルから笑ってしまったw
次はどんな改造に...?
Re:(=゚ω゚) (otustat-wgkn0002421)
2016-09-20 07:38:16
Ahilu様。
なんとなくなタイトルで行かせてもらったぜw
次はどうしよ。www
Unknown (運転手)
2016-09-22 21:33:34
すごい、うまくできてる。
Re:Unknown (otustat-wgkn0002421)
2016-09-22 22:02:11
運転手様
お疲れ様です(^-^)
このバスは米子日交の長尺車をまねて作ったもんですw
あと日交バスも作りましたよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トミカ改造」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL