館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

赤城高原SA(関越道下り)・リニューアルの速度速し!サービスエリアB級ぐるめその63。

2016-10-01 04:35:27 | SAグルメ
さて・・・今から、お山のキノコ本番、第一回だぜ!

な!

山飯(おにぎり)も作ったぜ!漬物付きだぜ!バナナもついてるぜ!今回は、横川の蕎麦は食わないのだ。山でおにぎりなのだ!旨いのだ!

と・・・

きじは、SA!





群馬県ながら、我がT市の東毛と違って、赤城山北麓の昭和村あたりに来ると、赤城山の姿が驚くほど違う。



すそ野は長し赤城山と詠われる山は、T市からは独立峰の風情だが、ここからは、奥深い連山の姿だ。

あの山は?と問われても、赤城とは答えられないぜ。



さて・・・ここの蕎麦は、去年紹介し(勝手に講釈をたれた・・・が、正確)たが、記憶とかなり違って驚き。

汁はよし・天ぷらも好感・・・惜しいかな、麺がコシガたらん!と思っていたが・・・・

天ぷらが明らかに変化・・・・昨年は玉ねぎ中心のかき揚げだったが・・・小エビがたっぷり使われて、いい感じに変身。
汁の甘辛はやはり良い。
そして、麺が少し辛みが良くなったような・・・・・

BからB丸になった感じ?

昨今のSAのフードコートのリニューアルはすごいと実感。

美味しくなってます。



売店も地場の野菜や、ここらなら、リンゴの直売なども並ぶ。

でもなぁ・・・ちと、値段が高い。



さて・・・これが、昨年6月の天ぷらそば・・・・・


違うよな!!!

リサーチして、変わったか?

好感!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 某会社の畑事情。 | トップ | 9月24日土曜日の百姓の記録。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (Aちゃん)
2016-10-01 09:51:28
納得。
見た目大事やね。
Aちゃん (オ サム)
2016-10-01 17:52:09
でしょう?

これだけ、明らかにわかるのも、珍しいが・・・

頑張って、改善してるんだんべな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL