館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

6月初旬に本番なのに指切った!大丈夫かぁ俺?!

2017-06-02 04:34:15 | ロスト シングアウト
昨日の続き・・・・・

白魚のような、俺の、指がピンチなのだ・・・・






シークワーサーが猛烈に茂り始め・・・花も咲いて・・・今は、もう、実がなり始めた。

風通しのよくない状況は、アブラムシ、そして、カイガラムシの温床になる。



毎年のことだが、ことしは、茂り方が半端でなく、無心に「どの枝を残そうか?」「実の周辺は実に光が当たるように・・」などと、昨年新調した、しじょーに(非常に)よく切れるハサミで切っていた。

と・・・

その瞬間・・これは、深いぞ・・・血止めせねば・・・

枝と一緒に、指・・・切るかようぅ・・・・老いたか?

瞬間の痛みとともに、切り口をティッシュで押さえつつ、家に駆けこんだ。



しびれるくらいにきつくバンドエイドを巻いて、3重にするも、にじむ血液で赤く染まっていった・・・

「俺の血も赤かったんだな・・・」

写真は・・翌朝のお指。



左手薬指・・・・コードを押さえるにも使うし・・・リードでも活躍の指だ。

6月11日は本番がある・・・・

大丈夫かぁ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本番近しのロスト! | トップ | 5月26・27日の百姓の記録。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo)
2017-06-02 18:22:44
縫うレベルかどうかは、勘だよね。
今はテープで留めてくれる
motototどの (オ サム)
2017-06-02 18:57:44
一瞬・・医者か?

と。思ったが、わし・・医者嫌い。

何とか、肉は付いて、盛り上がってる・・・
友達は (Aちゃん)
2017-06-03 11:00:09
包丁を握って指をざっくり切ってた。
包丁の柄を握ったつもりが刃の方を握ったらしいよ。
彼女も病院には行かずに自然に任せてたが....。
治るまで時間がかかりそうだよ。

Aちゃん (オ サム)
2017-06-03 18:33:51
根性で・・・・By・体育会系!

コメントを投稿

ロスト シングアウト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL