館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って35年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

問題はモグラだ!

2017-06-18 04:40:46 | 僕の菜園


今年はモグラの被害がひどいのだ・・・・・

駆除・・・・かなり、ひじょーに、調べたが・・・

結局、これだ!という、特効薬が見つからない・・・・

まぁ・・・ベタで・アナログながら、こちらが効果があるかもしれない(ないかもしれない)ので、ネットで購入した。



まぁ・・・罠のたぐいだが、能書きの通り、仕掛けてみた。



一応、掘り起こせるように・・・どこに埋めたかわかるように、目印も一緒に埋めた・・・・

じんざぶろう(昔飼ってた猫な・・)は、時々、モグラを取っていたなぁ。

朝、見張っていて、土が盛り上がって、動いてる場所を、フォークなどで、突き刺し、捕殺ってのもあるが・・
こちらは、定年して、時間があるときに・・だな!


しかし、どうも、これに入るとは思えなくなってきた・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーター・ローワン 僕の育... | トップ | 4月5月6月の経過報告。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー。 (やすえ)
2017-06-18 08:17:15
モグラは、テレビ漫画しか見た事ないなりよぉ〜。
同じく (Aちゃん)
2017-06-18 09:14:03
見たことないからお目にかかりたいわ。
楽しみぃ~。
やすえさん (オ サム)
2017-06-18 09:38:58
けっこう、まるまると太った感じで、日光に当たると動きは鈍いです。
Aちゃん (オ サム)
2017-06-18 09:39:52
さて、こんなもので、捕まるのだろうか?

ここ数日は動きが鈍い・・・畑から離れたのかねぇ・・・
Unknown (mo)
2017-06-18 15:28:50
問題は・・
捕まえたあと・・コロスのかえ?
motototどの (オ サム)
2017-06-18 17:46:01
入念に供養いたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL