失われた師匠のお誕生日!!!

2017-06-19 15:34:27 | しあわせの日々
先日、慌てて更新した時にちょびっと触れましたが、もう私ったら我が王にたいへん失礼してしまいましてね。

普通、忘れませんよね王様の誕生日
忘れたら死刑とかですよね。


師匠はこんな雅な風格とは裏腹に、れっきとした元野良猫ちゃんなので、正確な誕生日は不明。
ゴールデンウィーク後くらいの時期に見つけたので、その頃の月齢から逆算して、たぶんこんなもんだろーと
決めたのが4月20日なのです。
そもそも決め方が適当&何にも関連性がない→忘れる ということなんでしょうかね・・・。

そんじゃ、何か誰か有名人のお誕生日か何かに関連つけてみようかな、と思って調べてみましたら

・・・・・あ、アドルフ・・・・・。
ちょっとあれかな、独裁国家になっちゃうんじゃないかな。大丈夫かな。


↑この状態で独裁も何もあったものではないと思うが。
ちなみにナポレオン3世とか、画家のルドンやミロも同じお誕生日なんですって。

じゃ、じゃああれだ、師匠のお名前をいただいた「宮本武蔵」「長谷川平蔵」のお誕生日にしてはどうだろう。

・・・・誕生日不詳。そうですか。やっぱり早々お誕生日を変えるもんでもないよね。
ちょっと忙しいからって、忘れちゃってごめんね師匠。



ちゃんとその後、大量のちゅ〜るを貢ぎましたよ( ´∀`)




師匠がうちに来て、もう8年になるのですね・・・・。時の経つのは早いもので、あんなに小さかった子が
今ではシニアとされる年齢になりました。片手で掴めた胴回りは、今では母の太ももよりも太い!!!
体重は8キロ近くまで増加してダイエット中ですが、ますます元気な師匠。
もっちゃんといつも一緒で食べて寝て遊んで、幸せを満喫していただきたいです。
ブログの写真が毎回何の変哲も無い、寝ている写真ばかりなのは王国の平穏の証拠なのです(笑)

来年は忘れずにお祝いするからね!


おっとりともとなりはきょうもしあわせ。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加