ダイエット生活開始・・・。

2017-04-09 22:11:24 | しあわせの日々
すっかり春の季節となりました。
近所の丘は花盛り。










桜や花桃、菜の花などが咲き乱れてまさに桃源郷のような景色となりました。

もちろんおっとり王国は常春の国。今日もしやわせいっぱいのお二方です。
なんだっていつもいつもこの方々はくっついていらっしゃるのか・・・。



もっちゃんは一日の大半をほぼ、このクッション(別名:人をダメにするクッション)の上で過ごしています。
このクッションはどうやら、人だけではなく猫も堕落させてしまう恐ろしいアイテムらしい!!
居間に置いて、人間のくつろぎ用になってるはずなんですけどね、だいたいもっちゃんが座ってます。
換毛期の現在はもっちゃん毛でモッフモフになっています。人間、座れません。


師匠ももちろん、このクッションがお気に入りではありますが・・・

師匠の今のいちばんのお気に入りはココ。ホットカーペットでございます。

皆様方もすでにお気づきとは存じますが、この鯖のように丸々とした腹回りをご覧下さいませ。


このお肉たっぷりの二重アゴにもご注目下さいませ。


そう、師匠、太っちゃったのです。

・居間に置かれたクッションで動きが減少
・ホットカーペットが快適すぎて動かない
・おまけにご飯の場所が玄関先からあったかい居間に変更され、結果、食っちゃ寝生活が実現した
・ただでさえ運動が嫌い
・食べるの大好き

これらの要因が複雑に(何がだ)絡み合った結果、師匠の体重がついに8キロの大台に乗ってしまったのです。

さすがに母は焦った。以前にも獣医さんに、「ちょっと太りすぎかな〜」と言われていたので、ゴハンも療法食ライトにして、少なめにしていた・・・はずだったのに・・・。

これはだな、絶対的に運動量が足りなさすぎるのだ。きっとそうだ。
もっちゃんという親友がいるとはいえ、こやつら、揃って動かない猫だった。動かざること山の如し。
たまに走っても数メートルで終了だし、猫じゃらしで誘っても最初の1分くらいは走り回って、あとは寝技に入る師匠。
もともと高いところには登ろうともしない上に、高さ30センチの猫タワーですら怖がって避ける師匠。
この頃では「台所に登る時も、両足が乗っからない」(おっとり父:談)。

これはいかん。


何か?↑

というわけで、師匠たちのゴハンは現在、階段の踊り場に移動。
そう、階段を登らないと、ゴハンに有り付けないようにしたわけです。
そうしたら、

食べる量が減りました。

するってえと何かい、食べるのが面倒になるほど動きたくないってことかい????(´⊙ω⊙`)

何という怠惰な・・・何というデカダンスな王国・・・・。
果たして、師匠の減量は成功するのでしょうか!待て次回!



おっとりともとなりはきょうもしあわせ。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加