「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20170613

2017-06-13 | 矮小布団圧縮袋

〇言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison。という歌があったが。土足で教卓に乗って「おめーらチクってんじゃねえよ!」とか威嚇してるヤンキーが、親がPTA会長か知らんが性格と成績の悪いボンボンとそのとりまきと結託して校則破壊どころか事なかれ主義の先公まで恫喝してる校内暴力の頃の学級崩壊を見てる感に非常に近い。連載少年漫画でもない。情けない。
 テストの点数の良い優等生はえてして喧嘩が下手だったりする。だが、ここは考えどころである。どのような職場でもパワーハラスメントはあってはならない。つくづく、書けるうちに書きたいことを書いとこうと思う。

 東京の日中の仕事を終えて、宿舎に戻る前に、カツオ人間とキイロイトリを連れて、ちょっとだけお散歩してみた:

 
 「嘘の戦争」#10 最終回(関西テレビ系、TNC 3/14 21:00~)参照
 いやさ、このシーンが気になって、何十回~百数十回くらい見てる気がする。
 それで、ここはいったいどこなのか?と思い、一度行って見てみたくなったのだった。だな晃兄さん。病気か自分。

 
 もちろん、BGMは: 工作/ 林ゆうき (「嘘の戦争 ORIGINAL SOUNDTRACK」)
 

 現場見学中。「ホントニ アル バショ ダッタノネ」どきどき。アングルはもう少し下からか。
 ちなみに、

 
 BGM:夜空ノムコウ / SMAP
 ここがそのPVにもなった神宮前の名所・原宿陸橋であり、浩一くんの起死回生とつながってたのかと。
 「嘘の戦争」というドラマにこめられた、制作側の実に深い深いSMAP愛みたいなのを、改めてじわじわと感じたお散歩であった。
(20170613)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170612 | トップ | 20170615 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。