「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20161025

2016-10-25 | 矮小布団圧縮袋

〇(ハウステンボス 世界フラワーガーデンショー2016より)再びキイロイトリがお散歩しながらお送りします:

     
 カメリア・ザール「預言者の文様」(アラブ首長国連邦)
 中の池の八芒星とか、これがDisgraceでも言ってた幾何学的連続のイスラム文様なんでしょうな。
 全体の瀟洒な感じがドバイかどこかのお庭かしらという感じでもありますが、異国感満々。
 (BGM: Along Came Betty / Art Brakey & the Jazz Messengers)

    
 リム・イン・チョング(マレーシア)の「子宮」と題した庭。くるくると岩で囲んだ洞窟のような造りが見える。竹という植物があるとアジアらしさがぐっと増しますね。

 BGM:
・映画「聖の青春」公開記念特番(WOWOWシネマ、10/25 18:45~)
・クローズアップ現代+「伝説 いま再び~夭折(ようせつ)の天才棋士 村山聖~」(NHK、10/25 22:00~)
 ここへ来て村山聖特集が続いている。研ぎ澄まされた感覚と凝縮した人生の人がまた一人。(20161025)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20161024 | トップ | 20161026 »

コメントを投稿