「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20161024

2016-10-24 | 矮小布団圧縮袋

〇週明け朝、出勤前にまた天気予報を見るのにアサデス。KBCをつけていて、7時台の週刊おすぎの付近で「…(坊っちゃま…)!??」一瞬だったので何がなんだかわからなかったのだが、声がまぎれもないし、どうもダイハツBoonの「偏愛の男・告白」編CMだったようだ。でもやっぱりなんかよくわかんなくてじわじわくる。こ、これがあの、もしかして北海道民にはおなじみで彼らが愛し求めてやまないという「気持ち悪い系(=激しい褒め言葉)」通常運転のヤスケンというやつなのか。寛大だなダイハツ。まあ、最近悪役もありだしな。あるな!(←声:濃いシチューCMの藤岡弘、風な発音で♪)

(ハウステンボス 世界フラワーガーデンショー2016より)
    
 フェルナンド・ゴンザレス「青い静穏の庭」(スペイン)。変わった形の青いオブジェみたいなのは実はベンチなので、キイロイトリも一休みできます。
 今回のショーガーデン部門はどれも「庭の中に入って歩けます」仕様なので、訪問者が参加できる感覚が面白い。

 BGM:Overcome / Boom Boom Satellites (「Embrace」)
 平幹二郎さんや肝付兼太さんの訃報が続く。80歳代だったというのが信じられないほど現役感が高くて、子供の頃からずっと見ていたドラマやアニメでずっと覚えている「声」のインパクトの人だから、やはり悼まずにはおれない。
 そして今日も2人どんなもんやなので24時待機中である。(20161024)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161023 | トップ | 20161025 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。