「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20170320

2017-03-20 | 矮小布団圧縮袋

〇野菜の買い出しは午前中に終えて、昼からは会社のデスクにこもって原稿を書き続けて過ごす。夕方、まず1ファイルを送って、続きは明日以降にする。誰もいないから、結構集中してやってた。
 以前にも書いたが、1995年3月20日は盛岡市内で買物をして歩いていた。
 2005年3月20日は玄界沖地震で昼、室内で大揺れを経験した。
 そのいずれの時も、2017年の当日にこんな残業をしてるとは予想してなかったが、いずれにせよ一人でこつこつ何か作業なり行動なりをしているのは変わりない人生である。
 今日は朝から曇っていて空が暗かった。予想通り、昼からどっと雨が降り出した。
 やはり昨日のうちに散歩してきてよかったのだろう。

 
 日曜は晴れていたので、石橋文化センターの中のつばき園の「久留米つばきフェア」も見た(幟が立っている)。市内の各地の庭園で、名産のつばきの花が見頃なのだとか。美術館の裏手の丘の方にある。
 キイロイトリ「コノキカイニ ウォーキング シマセウ」

  
 
   
 正直、来て見てびっくり。初めて見たんだけど、種類が非常に多くて、色も形も大きさもみな違う(これらはその一部にすぎない)

     
 日本種も外来種もあって、壮観で、かっこいい。ほんとに夏の薔薇園みたいに華やかだ。
 昔、水戸光圀公とか徳川家光公とかも椿ブームで熱狂した、って聞いたことあるけどこれなら納得。
 これも季節ものなので、ちょうどよいタイミングで一度見てみると面白いことがわかった。
 BGM:Rebel Rebel / David Bowie
 Pete Burns先生もカバーしてた歌ですね。
 とりあえず、剛くんのどんなもんや待機で。(20170320)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170319 | トップ | 20170321 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。