「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20170507

2017-05-07 | 矮小布団圧縮袋

〇黄砂がひどくて(駐輪してるバイクがうっすら汚れているくらい)、外出せず明日からの仕事に備えて家で休んで、書類の入力の続きの宿題をしていました。
 あと、風呂掃除とか古雑誌をしばったりとかもした。連休中に一気に、ということはできなかったが、今からこうやって少しずつしていくことにしよう。

 写真は先日の鞆の裏をお散歩中のキイロイトリとカツオ人間だが
   
 いちおう観光もちゃんとしようと思い、有名な対潮楼に登って

 
 「日東第一形勝」額縁の絵のように見える仙酔島や弁天島の景色を見ている。
 夕方近くなって、だんだん曇ってきましたね。

 
 町並みが残っていて、古い蔵を改造したカフェや土産物屋が並んでいて、連休でもあるのでそぞろに観光客がいる。しかし、広島県東部まで来ると店の人の話す言葉が、だいぶ違って聞こえる。(自分では最初気づかなかったけど、自分の言葉も、何度か相手に聞き返された。イントネーションが違うのかもしれない。)

 本日のBGM:大都会 / クリスタル・キング
 なんか虎の尾踏みまくってる感の小さな巨人#4で。画面はやたらアップが多いのだがそのたび
 もはやカマキリ先生が脳内をよぎってしまいこの歌が頭の中に流れてならない(><)
 しかし今流れている「みをつくし料理帖」予告で「重版出来!」の既視感が(爆)
 それにしても、明朝から平常勤務状態に気持ちを戻さんといかんなと思う。(20170507)
コメント