イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社、Benz300SLを購入しました。
デアゴスティーニ週刊マツダコスモスポーツも速報します。

Benz300SL 17号です。

2017-07-27 07:00:00 | 300SL製作日記

ラフェの電飾が楽しくなり本命のこちらが遅れ気味です。

17号アップします。

17号は前後のフレーム補強とボンネット固定金具取り付けです。

パーツ。 ボンネット固定金具以外は金属です。

組立図①

組立図②

フロント補強フレームにボンネット固定用金具取り付け。 え~開けると目立つ所なのにしょぼいです 

取りあえずこの状態でメインフレームに組み立て。

そしてエンジン横を斜めに通る補強パイプです。 これはエンジン取り付け後に通しますのでただの仮組みです。

リア補強フレーム。 わかりにくいですが上のフレームがそうです。

いきなりチマチマと0.2mmの真鍮線を巻いて

セミグロス塗装後インセクトピンを埋め込み真鍮バネを通して、

ナットで終了。これもエンジン取り付け直前に取り付けます。

本物はこんな感じです。

ラフェの102号(リアホイールセット)が今日からアマで予約受付になりました。 私も速攻で予約しました

これで前後のブラックホイールが揃うことになります。
ホイール交換はしませんが一緒に飾っておきたいと思っています

以上17号でした。




 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシェット 週刊ラ フェラー... | トップ | アシェット 週刊ラ フェラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL