イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット 週刊ラ フェラーリ チリ合わせ。其の二

2017-07-10 | ラ フェラーリ 1/8 チリ合わせ

あれれ?「アシェット 週刊ラ フェラーリ チリ合わせ」がこのブログの人気No1記事になってるぞ
不本意ですがそれだけ皆さん同じ様な悩みを抱えてる?ならば速攻でブログアップ。実は今朝まで徹夜でやってました。

ではラ フェラーリ チリ合わせ 其の二です。

この中身が無い状態から組み込み始めると

問題無し。実は記念保存用コレクションの1号からフロントカウルだけを取り出してはめ込みました。なぜかというと

今まで組み立てて保管していたフロントカウルは2号のフロントカウルとフロントスカートを取り付けたときに歪みが生じていた様子なんです。
試しに後ろから光を透してみるとL側が低い=フロントアンダーカウルがハマらない&L側のボンネットが浮き上がる。
(あくまでも私が組み立てたパーツの例です。)

ん~なぜかまだL側が少し浮き上がってますが許容範囲。1m離れるとわからないのでOKとしよう。

L側サイド、、かなり微妙です。

とても大事なのがこれ!ボンネットを止めているネジ!これで結構な確率で直るかも。師匠アドバイスありがとうございます

ヘッドライトを組み込んですべてネジ止め。

まあ、こんなもんかな。

記念保存用1号は途中から使う予定でした。何故なら一番目立つフロントエンブレムがマスキングテープのおかげでこんな状態に。
マスキングテープを剥がすときに一緒にペリッと簡単に剥がれました

関係ないですが先日ヤフオクでやっと落札したAUTOart社1/18 280SEクーペ'68 の

エンブレムも飲んで触っているうちに手が滑ってこんな姿に、、、 大ショック

ラフェと一緒に。
280SEの縦目もかっこいいので、いつかデアゴから1/8で出して欲しいです。絶対購読します!!

以上、チリ合わせ 其の二でした。少しでも参考になれば幸いです。








コメントを投稿