イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社、Benz300SLを購入しました。
デアゴスティーニ週刊マツダコスモスポーツも速報します。

Benz300SL 11号です。

2017-07-13 12:00:01 | 300SL製作日記

11号です。

ラジエターファン、プーリ、フライホイール&ベルトの取り付けです。

パーツはベルト以外オールプラメッキです。この辺で早くも中だるみっぽい感。これで約12ユーロ、今日のレートで1560円です。(1€=約130円)

組立図。

ここで10号のエンジンブロックとオルタネータを組み込みます。

あとはネジで各パーツを止めて終わりですが、

思いっ切りセンターがずれてますが 気にせずM1.2の真鍮製ボルトを埋め込み、

さらにオルタネータにもM1.0の真鍮製ボルトを(本当はこんなのでは無いです。もっと小さいボルトで4~5カ所止めてあります。)
こんな事やっても最後には何にも見えなくなるのですけれど。
この300slはご丁寧にも全面アンダーカバーが付いていて(先進的!) ひっくり返すとな~んにも見えません。ラフェと一緒ですね。
まあ普通1/8モデルは飾っててもひっくり返さないですケド、、。
あと壽屋の飾りボルトをゴールド塗装してファンプーリに接着。

上から。

ヘッドカバーですが毎日太陽に当てて乾燥させていたら気のせいか少しツヤツヤしてきました

以上11号でした。


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシェット 週刊ラ フェラー... | トップ | アシェット 週刊ラ フェラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL