イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

Benz300SL 15号です。

2017-07-22 | 300SL製作日記

今日も暑いです! 15号アップします。

15号は左フレーム、燃料フィルター、燃料パイプを組み立てるです。

パイプ鋼管フレームの組み立てです。燃料フィルター、燃料パイプはプラです。

組立図①

組立図②

14号のメインフレームに取り付けようと思いましたがフロント側がこんなに空いてしまいました

なのでいったん保留。右側フレームが出来たら調整しながら組み立てます。

グリグリしていたらピンを折ってしまったので洋白丸棒で杭打ち。

ついでにボルト打ち込みで化粧。

熱いっす。お昼の気温です。エアコンが無いので死にそうです。北海道の家は寒冷地仕様なので暑くなったら明け方までこのまま保温状態です

Autograph社のDucati1299のトランスキットの価格が表示されました。
驚きの1550ユーロでした。Ducati1299本体価格の3倍+αです。Benz300SLより高いです。
当初はこれが狙いだったのですが、Benz300SLを買っておいてよかったです。

でもこの内容なので仕方がないですね。本当にエンジンがかかりそうな雰囲気ですよね。
少し未練がありますが日本円で20万オーバー これは無理です。

以上15号でした。