楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

警察のお世話

2016-10-01 01:37:01 | あったらいいな
秋の交通安全運動で 警察の取り締まりで スピードがいつもより落ちています。
でも いつも捕まるところは同じような場所で
春の取り締まりなど 上司が花見をしながら 部下の指導をして
一旦停止違反を取り締まるところを よく見たものです。
できることなら もうすこし工夫を重ね 本当に必要な危険な場所を探す努力を重ねて 
取り締まりにあたってほしいね。
道路事情や あらぬ言いがかりや 苦情に耐えてきた場所だけで まんねり取り締まりをしていても
成果は上がらないのではないだろうかと 時折思っているんです。
地味だけど お金にならない交通指導が 必要なのではないかなあ。

実は 引っ越しをするたびに 土地の人は知っている検挙場所を
知らずに変なセコ道で土壺にはまることが多いです。
くせで どうも一旦停止でとまるのだが みえやすい位置でとまりたいと
停止線をこえてさらにちょっと動き それみたことかと
検挙されることが二度もあったんです。

話しはかわりますが
武器使用を許されて 法の秩序を守る立場の人は
大変だと思います。
感謝はしています。でも 
総理が国会で感謝を表明したら 
それは自衛官も警察も軍隊のようになって やりにくいでしょう。


総理は海上保安官 自衛官 警察に 感謝して何故悪いのか
わからないようなことを 今日も国会でおっしゃった。
政府および 内閣総理大臣というのは 警察や自衛官とテリトリとしては同じ立場の長であって
国の法的公安の長は 公安委員長より上の総理ではないのかしら。
自衛官の官房長官の上の長が 総理なんではないのかしら。
わたしって おかしいですかねえ。
自分の部下を感謝しようと呼びかけるのは 
国会においてでないほうが いいですよね。
私は 所信表明演説で 国民よおれのしていることに感謝しろと 言われた気がしたのです。
おわかりいただけるでしょうか。
むろん そんなわけはないのですがね。
 
国会を国民のために多くの意見を集めて 広い見聞を求める場として欲しいです。
それを よりよい国民生活にむかう法律にする場にしていただきたいです。
それには ご自分の成果を発表する時間より
どなたの意見も良く聞く時間を多くしていただきたいなあと 
警察とて 検挙するには よく事情をきいて 法的に必要なことを
探して意見してほしいですし
自衛官とて しっかり現状を報告できる場を 設けてほしいですよ。



 



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の点検 | トップ | ソーセージ風棒バーグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あったらいいな」カテゴリの最新記事