じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

なぜ急ぐのか

2017年06月14日 | 日々のこと
時々言いたい放題書きますが、これはお見捨ておきください。

だまし討ちの隠し玉ともいえる方法で共謀罪法が強行採決されようとしている。
法務委員会(公明党委員長)で審議を尽くさないまま打ち切り、
中間報告などという手法で何が何でも参院本会議で今夜中に強行採決を目論む・・・
これ全て総理の御意向に沿ったものでしょう。
良識の府と言われてきた参院も死んだ、も同然ですね。

加計隠し、首相の御意向とあらば、誰一人反対も諌めることも出来ない。
議員も官僚も自己防衛で、国民よりも総理の方を向いた政治、いわば独裁
かくして我が国政治は取り返しがつかない程までに国民に背を向けた。

シッカリと正しく説明を尽くしてきましたという金田法相答弁の一事例
「ただいまのご指摘はですね、その集団に属しておる方々が、一変した場合の組織的犯罪集団に、
えー、そのまま属している場合に、その、みなさんが、関わりを持つ ということになるわけであります。」
これ、理解できますか・・・意味不明、けむに巻いたまま・・・  

共謀罪法が通れば、間違いなくメディアや国民が委縮する監視社会になるだろう。


毎日散歩帰りに夕陽が沈むのを眺めるのが習慣です。
これはきょうの夕陽


我が家の紫陽花


さて今日は「男の料理教室」
きょうのメニューは「梅干し炊き込みごはん」「ひき肉と野菜のナゲット風」
「フレッシュコーンスープ」「新玉葱サラダ」「簡単! バナナプリン」
ちょっと盛り付けが不満ですが、やはり美味しかったですよ。
フレッシュコーンスープが予想外の美味しさ、、いつもはインスタントなので

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 没イチ | トップ | 凶暴罪 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-06-15 05:28:40
安倍の横暴・・・
でも野党が不甲斐ないから、いつまでもこの状態が続く。
ひどいもんです。

美味しそうです!
アタクシもスープはインスタント(笑
今週末はコーンスープも作りますか?
今、ちょうど美味しいのが出回っています。
何とも腹立たしい (Hじじ)
2017-06-15 06:51:20
(白い白馬ではないが)強引な強行採決で成立を急いでいるアベ政治。それでも支持率が下がらない。なんでだろう。森友・加計のように直接、間接に恩恵を授かっている人が多いということだろうか。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、怒りの対象は広がるがどうしようもなく無力感が広がる。情けなくなる・・・・・・。

「男の料理教室」の出来上がりは素晴らしい。前回とはけた違いの見映えです。料理仲間との食事で美味しさも倍増ですね。次回が楽しみになります。
Unknown (ジョナサン)
2017-06-15 14:29:24
「共謀罪」 中間報告の奇策によって強行採決されましたね…
納得のいく議論や説明もないまま国民の不安を増殖させているだけのような気がします
法律で守られている自由権は 今後どうなるのでしょう…

料理教室 いろんなメニューがあり美味しくて楽しそうです
梅干しの炊き込みご飯 我が家は梅干し・ジャコ・大葉の炒飯が夏の定番です

紫陽花きれいに咲いていますね 少し雨が欲しいところです
Unknown (ottch)
2017-06-15 23:08:12
はるさん、
野党の不甲斐なさも腹が立ちますが、
数の力と横暴には太刀打ちできません。
そうした国民にも責任の一端が

今日、早速スイートコーンを買ってきましたが、
今夜は飲み会で明日にでも作ってみます。
Unknown (ottch)
2017-06-15 23:09:15
Hじじさん、
誰が見ても魂胆が見え見えですね、
あと一息で追い詰められそうになった悪あがきにみえます。
どうあれ、一旦可決してしまえば、直ぐに鎮静化してしまう・・・
国民は軽く見られたものですが、決して忘れはしません。

じじさん達はそれぞれなかなかどうして、手際よくやるものです。
皆さん、出来栄えをベタ褒め、不味いと言う人は一人もいませんでしたよ。
Unknown (ottch)
2017-06-15 23:09:48
ジョナサンさん、
多くの国民にとっては関係ないと思っているのでしょう。
でも、「共謀」というのは証拠もなく内心のこと、
恣意的な思惑で、どうにでも立件できることになりますね。

先ずは加計学園に対する共謀案件から調査立件してされてはいかがでしょうね。
ほんと、雨が欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む