じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

なんてこった

2017年03月07日 | 日々のこと
森友学園への国有地格安払下げ問題、疑惑は更に深まるばかり。
首相自身が、「すとんと腑に落ちないことがある」といっているし、
大阪府も引導を渡したふうである。

野党と国民の大多数が、籠池氏をはじめ関係した官僚の参考人招致を求めているのに、
与党はこれをかたくなに拒んでいる。
何かやましいことがあるからに違いない、と勘繰る。
だから余計にまた疑惑を深めると言うのにね。

先日「太っ腹・・」と新聞記事を紹介したが、
どうも巷では第二の森友事件との見方が出ているようです。
加計学園という桁外れの巨大学校法人、その理事長が「あべ友」らしいね。



また冬へ逆戻りした寒さです。
それでも春の足音が聞こえてきます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どれが何線 ? | トップ | 寒の戻り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加計、森友と同じ構図?より上手! (Hじじ)
2017-03-08 06:18:03
アベさんの友達になると儲けにありつけるようです。その時は奥様を○✖学校・学園等の名誉職につけておく必要があるようですが。江戸時代の田沼意次と比べるのはおこまがましいが、似たような体質があるようです。ある評論家が言っていましたが、アベさんは株価と支持率だけが生き甲斐のようですから、自分のおカネでなければどのように使おうと痛くもないようですね。アベ政治の末期症状を感じます。
Unknown (ジョナサン)
2017-03-08 10:45:00
連日のワイドショーでは森友学園の問題を取り上げています 国民の7割以上が参考人招致を望んでいるようですが国会では野党の参考人招致の要望に与党はなんだかんだとこじつけた理由で拒んでいるようですね… 困る人が多いのでしょう やましいことが無ければ正々堂々と受けてほしいですね
「太っ腹」も怪しくなってきた… 多かれ少なかれ公共建造物には利権が絡んでいるようです

寒の戻りで朝は雪がちらつきました ❄️ (寒
一方 ウグイスの鳴き声 春は近いのですね
Unknown (ottch)
2017-03-08 20:49:12
Hじじさん、
安倍さん自身が例に挙げていましたが、
葵御紋の印籠の威力はそりゃ大変なものでしょうよ。
ましてやお上の御威光を忖度すれば官僚もひれ伏することになる、絵に描いたようです。
これだけの疑惑は世間も見過ごすわけにはいかないでしょう。
これに勝る大事件か戦争でも起これば別ですが・・・・
Unknown (ottch)
2017-03-08 20:49:47
ジョナサンさん、
よほど困ることがあるのでしょう、ますます怪しくなるばかりですね。
籠池氏、平気で嘘八百を並べる人ですから、参考人と言わず証人喚問をしてほしい。

安倍さん、一難去ってまた一難になるかもしれませんね。
でもなかなか尻尾は掴ませません。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事