じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

父の日

2017年06月18日 | 日々のこと
今日の夕陽


最北寄りの山に沈みます、、、間もなく夏至(6/21)


出逢った自由猫さん




例年のようにビールが届いた。
いやこれが一番良いのですね。
もうシャツもネクタイもお呼びでない・・・


実はそれとなく頼んでいたのかもしれない。
こんな折り紙を送っておいたのでした。


元気で飲める間は 飲み続けたい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王手 | トップ | 特定健康診断 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日の頂き物 (Hじじ)
2017-06-19 06:45:36
ビールのお祝い、よかったですね。事前に送ったという“シャツの折り紙”は洒落ています。絵手紙風な書き込みは“イッピン”で確定。味わいがあります。

父の日は母の日の付け足しのような(商品販売促進用の)記念日。昨日スーパーに行ったが、母の日には“ありがとう、お母さん”とかの表示があったけど、“お父さん・・・”の旗はなかった。とは言っても、息子から牛肉(スーパーの精肉部門勤務)とショルダーバッグを貰った。気に掛けてもらえるだけでも感謝ではある。
羨ましい (さすらいの、、、)
2017-06-19 08:24:11
別棟の倅家族 爺が洗濯物、婆は台所の喰いっぱなしの洗い物、これを1年中のボランティア。年収夫婦で公務員収入1,800万。父の日5,000円、母の日同じ。
カレーを作った、胡瓜が漬けた、婆はよく運び込むが今まで20年でただ1回の貢物なし。ここでしか言えない。私は17歳から親の面倒を金銭は勿論、医者通いやら随分やって来たが、時代が違うと言い聞かせて。
Unknown (ジョナサン)
2017-06-19 15:18:13
父の日の贈り物 気にかけてくれているのが嬉しいですね
事前にお願いしていたとはいえビールがまたいい 🍺 (折り紙もよくできてます
母の日ほど盛り上がりませんが私も子供からビールを頂きました (やっぱり嬉しい😃

真夏日が続き夕陽もきれいですね
今週は雨が降る予報で本格的な梅雨になりそうですね 水不足解消になるでしょう
Unknown (sachi)
2017-06-19 16:24:04
心使いが出来る子育てをしたのは
ottchさんご夫婦です。
ビールの味は格別ですね。
我が身を省みて、母にはプレゼントした覚えがありますが、父には???
不出来な娘だったと反省です。
Unknown (ひろ)
2017-06-19 17:09:33
これからの季節はに限りますね!
消耗品が一番いいです♪
Unknown (はる)
2017-06-19 21:08:24
うははっ
さりげなく催促していますね(爆
それも銘柄指定。
ま、でも送る方も送られる方もはっきりしていていいですね。

うちは父の日は何もしなかったなぁ。
昨日は輪行して、会ってもいない。
不出来な娘だからいいんだけどね(笑
Unknown (ottch)
2017-06-19 21:47:21
Hじじさん、
ビールが定番ですね、
あぁ、この折り紙は先月の絵手紙教室で作ったものです、、、
もう折り方を忘れました・・・
私の所は母の日の代わりでしょうね、一応気にかけてくれています。

孝行息子さんですね、牛肉もいいなあ、
なにしろ食べ物がいいですね。
Unknown (ottch)
2017-06-19 21:48:05
さすらいの、、、さん、
羨ましい、はないでしょう。
申し分のない息子さんご夫婦が隣に住んでくれているだけで十分過ぎます。
自立している間は干渉しないのもお互い孝行です。
これからの老後にこそ頼りになりますよ。
Unknown (ottch)
2017-06-19 21:48:50
ジョナサンさん、
絵手紙として描いて、遊び心で送ったものでして、
毎年ビールが定番、やはり必需品が一番いいですね。

いよいよ蒸し暑くなって、今度こそ本格的な梅雨入り予想ですね。
雨の夏至になりそうです、夕日が見られない・・・
Unknown (ottch)
2017-06-19 21:49:52
sachiさん、
夫婦揃っていれば父の日は忘れられているのかもしれません。
別にそれで全然いいのですけどね。
独り暮らしとなればそれなりに気にかけてくれているのでしょう。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事