じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

お国柄

2010年05月27日 | 

Yuuのピアノ発表会の写真を送ってきた。

何ヶ月か練習した曲をみんなの前で弾く「キメの場」である。

  

でも・・・写真を見てちょっと違和感があります。

そう、足元ですね。

日本なら可愛い靴下に革靴?というのが普通でしょう。

  

おしゃれな皮のサンダルならまだしも、素足にビーチサンダルかゴムゾウリ?

ところがこれが正装?なのだと言う。熱帯はこのスタイルでいいらしい。

それなら新調すればいいものを、履き古した普段履きがお気に入りだったからと・・

帰り際には鼻緒が切れたんだとさ、あきれるよね。

  

でも一応うまく弾けたらしい。

Pict00121

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泰山木の花膨らむ | トップ | 継続しています »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ、すごいですね!ゴムゾーリ? (はる)
2010-05-28 22:58:17
日本では必ず言われますよね、革靴でって。
上手に弾けたのなら、なお結構。
慣れないステージの上だと、間違えちゃうんですよ・・・凡人は(笑
ゴムゾーリとか鼻緒とか、言わないか・・今はね (ottch)
2010-05-29 14:33:16
ゴムゾーリとか鼻緒とか、言わないか・・今はね

コメントを投稿