じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

暖かい

2017年02月13日 | 日々のこと
久しぶりに青空が広がり、陽射しが暖かく感じられる午後でした。
これから暖かくなるのかな、、と思ったら明日は雪マークになっているよ。




八朔


散歩も気持ち良く歩けました。
出逢ったのはアヅキちゃん、






ドラグストアで見かけたストロングアルコール飲料、安いので買ってみた。88円/350ml
アルコール9%、レモン味で飲み口はいいのですが、さすがにビールよりも酔いが早い。
ウォッカのアルコールと、アセスルファムKという甘味料が含まれています。
飲み続けるのは止そう・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲いた咲いた | トップ | 昔も »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩ましいな、缶酎ハイ (Hじじ)
2017-02-14 06:05:17
これからの天気は暖かくなったり寒くなったりと、季節の変わり目で体調維持には苦労します。でも、春は来ています。日差しが強くなってきました。

人工甘味料は全然気にしていませんでした。カロリーが少ないのは結構なのですが気になりますね。私のお気に入りの”アサヒのもぎたて”シリーズも調べたら、人工甘味料(アセスルファムK、スクラロース)が2種類も入っていました。天然の甘味料でも摂取量によっては人体への影響はあるわけで、人工の場合はどうなのかよく分かりません。美味しいものは飲みたいし、アルコール自体も飲みすぎは悪いわけで。少しならいいのかな、どうしましょう。
Unknown (はる)
2017-02-14 08:16:28
あら、昨日はそんなに良い天気だったのですね。
今日は雪が降っていますか?
梅の枝ぶりと石積みがいいですね。

それは飲んだことないですね。
いろいろあって、スーパーで悩みます。
でも今は梅酒ばっかり飲んでます。
甘いのが好きだから(笑
Unknown (sachi)
2017-02-14 09:02:31
昨日に続けて青空です、春の陽射しで窓から見てれば温かそうですが、外にでればまだ寒いですね。
大きな実をつけた、みかんの木を見かけますが、夏みかんなのか八朔なのか見分けがつきません。
研究熱心なottchさんだからわかるのですね。
Unknown (ジョナサン)
2017-02-14 16:31:03
昨日の暖かさとは一転 朝から雨でした
午後からは雨は止みましたが北風が寒い..明日からは又 暖かさが戻ってきますが体調管理が大変です
大分では鶯の初鳴きが観測されたようで春は確実に近づいているのですね

ストロングアルコールは飲んだことがありません 晩酌はビールか酒になってしまいます
Unknown (ひろ)
2017-02-14 16:58:10
三寒四温といいますが、昔の人はよく言ったものですね。
四季折々をよく観察していて、感心します。
でも日差しは春ですね。日だまりは温かいです。

このごろは、もっぱら焼酎のお湯梅割りです。
梅の酸っぱさと焼酎がマッチして甘くて美味しいのです。
体も温まるし、悪酔いしないしカロリーも少ないし
一石三鳥ってところでしょうか?


Unknown (ottch)
2017-02-14 21:32:14
Hじじさん、
今日は雨のち晴れのち霙交じりの雨のち晴れ、寒し・・
目まぐるしく変わる天気で、体調管理が大変です。
もっともほとんど家の中に居るのでどうってことはないのですが・・・

ほとんどの飲料や菓子類に使われていますね。
カロリー、糖分も0で、安全性も問題ないのでしょう。
今更この歳で気にすることもおかしなことです、
それよりも飲み過ぎで足を取られないことですね。
Unknown (ottch)
2017-02-14 21:33:37
はるさん、
雪雲でしたが降ってきたのは雨でした。
寒くて暗くて嫌―な空模様

そういえば・・去年の夏に作った梅酒、
結構おいしくて最初だけ飲んでいたのが沙汰止み、まだ沢山残っていました。
とーろりとした梅酒♪、また飲んでみましょう。
Unknown (ottch)
2017-02-14 21:35:04
sachiさん、
日毎に寒暖の差が大きいですね。今日は時折氷雨の降る1日でした・・
ハッサクは食べられますが、夏みかんは苦手です。
外皮の比較的滑らかなのが八朔、でこぼこしたのが夏みかんだと思います。
この季節、晩柑の種類は10種類ほども店先に並んでいて、名札でしか分かりませんね。
Unknown (ottch)
2017-02-14 21:36:03
ジョナサンさん、
今日一日でも雨だったり晴れたり霙気味だったりと、
日毎にも目まぐるしく変わる天気ですね。
こちらではさすがにウグイスはまだ聞きませんが、間もなくですね。

最近の酒コーナーには色々な酎ハイが並んでいますね。
ビール一辺倒でしたが、最近は焼酎の湯割りや、こんな缶酎ハイも試し飲みしています。
やはり毎日飲むにはビールがいいですね。
Unknown (ottch)
2017-02-14 21:37:34
ひろさん、
この季節、天候の変化がめまぐるしいですね。
空気が乾燥して静電気、皮膚の乾燥、喉や眼にも大敵です。

私も寒い日には焼酎のお湯割りを楽しんでいます。
食べ物の好き嫌いは無い中で 梅干だけは食べられません。
でも湯割りに入れるのはいいかもですね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事