じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

駆け足で・・

2017年11月15日 | 旅行記

初日の夜は高速道30分、

久里浜にある年季の入ったまぐろ専門店

急階段を上がった二階に古びたテーブル席一つ、ディープ感満載

何度も満席で入れなかった経験ありと言うのも頷ける

 

横浜まで来てもっとおしゃれな店もあろうに、、と思ったが、

確かに他では味わえぬマグロ料理の数々、安くてうまい

頬肉の刺身、マグロの唐揚、血合いの塩焼き? 各種丼種類満載・・・

まさにディープ

     

婿殿は自転車でこの辺りまで走って来るそうな。

 

桜木町駅TOCにあるニューオータニイン 最上階からの夜景

結構ゴージャスなホテルですが、

ANAパックの2泊セット料金は往復運賃だけよりもさらに安上がりです。

 

ランドマークタワー内

 

 

 さて月曜日は当然ながら娘以外は学校と会社なのでいません。

そこで、おのぼりさんご用達? の「はとバス半日ツアー スカイツリー」

娘と二人水入らずで楽しんできました。

ほとんどが車窓からのバスガイドですね。らくちん

午後から便だったので、お昼前後には丸の内、皇居前も散策してきましたよ。

丸の内のおしゃれな通り

スカイツリーはぐるっと回って早々と下りる。

ツアーと別れて押上から電車(直通)で横浜まで帰った。

坐って1時間早く帰れた。娘も良く路線を知っているものだと感心しました。

いやいや、そういうスマホアプリがあるのよ、、、とのこと

 

 

その夜は店内に巨大なトーテムポールのあるステーキレストラン

テレビでも見ましたが、ハングリータイガー本店で豪快なジュージュー

飛び跳ね防止の紙シートで、、、 顔は定かでないでしょう ダメ ?

 

 

3日目はゆっくり起きて、ちょっと曇り空ながら

近場の三溪園など散策したあと羽田まで送ってもらう。

紅葉にはちょっと早かったものの、見事な庭でありました。

松山空港前まで高速道路(仮)が通じたので随分と早くて楽になった。

帰宅したのはとっぷりと暮れていました。

無事着いたと連絡をしておく、世話になった。

久しぶりに充実した3日間でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エピソード-1 | トップ | やっぱり田舎がいい »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-11-16 05:00:56
めちゃくちゃディープですね(笑
でも、美味しいから食べてほしかったんですね。
美味そう。
今回はお天気に恵まれましたね。
素敵な夜景!
娘さんの新居には泊まらなかったのですか?
アタクシはてっきり、夜は孫ちゃんズとティナちゃんと
戯れているもんだと思っていました(笑
楽しさ全開 (Hじじ)
2017-11-16 05:45:04
久里浜のマグロ専門店、美味しそうですね。値段はともかく、いいですね。三浦半島は比較的近いのですが滅多に行かないですね。ずっと昔にイサキ狙いの船釣りに行き、帰りは交通渋滞でエライ目にあった思い出があります。
横浜市内での2泊、きれいで豪華な夜景が見られ、また昼は東京と違った落ち着いた感じの街並みがいいですね。都内のはとバスツアーもあり、娘さん家族の歓待、お孫さんとの久しぶりの再会と、十分に目的は果たせたようで良かったですね。
我が家に帰ってきて、三日ぶりのラヴ様子はどうでしたか。喜んだのでは。
Unknown (sachi)
2017-11-16 07:25:30
三浦半島は夫とデートで、子供の幼稚園の遠足、
マグロを買いに行ったり何度も行きました。
ランドマークタワーも夫と…
写真の数々、懐かしく拝見しました。
横浜の夜景もきれいですが、スカイツリーの夜景も
すばらしいですよ。
品川に転居して30年以上になりますが、地下鉄は
難しいです。シルバーパスも使えるのは都営地下鉄
だけですからね〜
やさしくありません。
佳日! (さすらいの、、、)
2017-11-16 08:04:30
桜木町駅からの夜景のすばらしさ、私が強制疎開(時の内閣が米軍上陸を迎え撃つための区画整理で更地にした)で件の駅からの眺めは一面焼け野原で横浜税関の焼けただれた姿を望見したのみでした。小学校3年生の5月。大空襲の後。
乗り物酔いもせずご健脚で娘さんとの親子水入らずの観光、これ最高。この数年、乗り物酔いが激しくかっては日光いろは坂をスイスイ乗りまわしたのが、今では自らの運転でもヨイヨイ。
Unknown (ジョナサン)
2017-11-16 16:21:19
楽しい時間を過ごされたようですね 無駄なくいろんなところを観光され美味しい食事と満喫されたのが伝わってきます (笑
数年前に訪れた横浜の風景 懐かしく見ました コンチネンタルにはパックに入っていて宿泊したことがあります モーニングでは外人ばかりだったのを思い出しました
スカイツリーは入場者多く 外から見上げただけでした (笑
娘さんご家族もo t t c hさんが訪れて喜ばれた事でしょう
いい思い出が増えましたね
Unknown (のりべぇ)
2017-11-16 19:16:17
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありませぬ。
今回の神奈川旅行も楽しく(一部は、ハラハラ)読ませていただきました。

私も3日間旅行をしまして、帰宅後に旅行記を書こうと思ったら、文字の入力ができないんです。
寝るまでに解決せず、あきらめて布団に入ったら・・・・・
ottcchさんの過去の記事を思い出したんです。
「キーボードの電池切れ」のエピソード。

起きてすぐに電池交換をしたらOKでした。
本当に助かりました。
お友達の失敗談もありがたいものです(笑)。
今後は読み逃げせずに、ご挨拶申し上げますわ。
Unknown (ottch)
2017-11-16 21:32:51
はるさん、
その店の階段が、梯子のように狭くて急で・・・私は手摺を持ってフウフウ
小太りのおばちゃんが一品ごとにトントンと軽快に運んでくるのですよ(驚

泊まれなくはないけど、私はいつでもホテルなのですよ。気楽・・・
初日にワンコ散歩へ行ったり、ティナや孫たちとも十分遊べました。
ホテルチェックイン22時  2泊3日がいいところですね。

体調はどうですか・・・・
Unknown (ottch)
2017-11-16 21:34:18
Hじじさん、
昔ながらの5,6人で一杯になる飯屋の風情なのに、メニューが半端なく多くて・・
三浦は まぐろや海鮮料理店多い中、ここは通の穴場食堂のようでしたね。

のんびりした中にも充実した楽しい旅でした。
ラヴは散歩にも連れて行ってくれたそうで、躾が出来ていてお利口だったそうです。
有難いことに、いつでも喜んで面倒見てくれるので安心して出かけられます。
Unknown (ottch)
2017-11-16 21:35:44
sachiさん、
地下鉄など鉄道網の乗り継ぎがスムーズにできる人を尊敬してしまいます。
長年都心にお住まいで、便利さに馴れたことでしょうが、なにしろ人が多過ぎますね。
三浦半島、横浜はデートコース、思い出の地でしたか。
沢山の写真は載せきれませんが、またネタが無い時にちょこっと載せましょう。
Unknown (ottch)
2017-11-16 21:36:59
さすらいの、、、さん、
横浜でも桜木町の辺りが一番のお気に入りで、毎回この辺りのホテルに泊まります。
すっかり整備されたみなとみらい地区がゆったりしていて、
田舎者の一人散歩にも優しいですね。
自分で運転していて車酔いとは・・・

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事