じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

朝夕

2017年06月09日 | 日々のこと
朝夕、散歩しています。

これは午前7時


こちらは丁度午後7時です。




動輪


坑内電車




アメリカのコミー前FBI長官が議会証言していた。
増長したイギリスのメイ首相が、総選挙に打って出たのが完全に裏目に出た。
いずれも、まだ民主主義に期待できるお国柄である。

それに引き替え、現状の日本政治は見苦しいと言ったらない
文科省が内部文書の再調査をすると言うが、
恐らくまやかしで信用できるものではなかろう。
内部告発の犯人捜し・・・かも
何時までとも、文書があっても紙が違う場合もある、などと言っているのだから・・。
第三者によって内閣府の方も調査しなければ、何の真実も出てこない。

情報を包み隠さず開示し、真実を国民に示すことである。望めないが・・・
今のようなやり方では、モヤモヤして政治不信が増々募るばかり。
権力者(政治家)が下の者(官僚)に責任転嫁することは政治主導とはいえない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 興味ある古代史 | トップ | 終の棲家 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまで続く、アホノミクス (Hじじ)
2017-06-10 07:08:05
朝の散歩が増えてきていますね、ラヴにとっても朝夕と出かけられるのはうれしいのでは。

アベ首相が信頼できると持ち上げたトランプ大統領は底が見えたような様子です。で、本人は、自分の横暴さにちょっとは気が引けたのか、支持率が心配になってきたのか、国民のガス抜きにと、文科省の文書探しをするとの恰好付けをやろうとしている。その先が無い、ミエミエのパフォーマンス。Ottchさんnいう内部告発の犯人捜しが目的ですね。情けない。
Unknown (ジョナサン)
2017-06-10 10:59:47
朝と夕では空気も違うし同じ風景も全く違うものに見えますね
それにしても朝夕2回 頑張ってますね (笑

トランプ大統領においては元FBI長官の証言 パリ協定離脱…
イギリス 総選挙では メイ首相過半数割れ…
世界中がどこへ進むのか混迷の状況ですね
日本でも加計問題で国会は混乱 与党は頑なに拒んできたのにここにきて文書の再調査が決定
会期末まで日数も無いのに…遅すぎます
国民の声に耳を傾け国民あっての政治を忘れないで欲しいですね
Unknown (ottch)
2017-06-10 21:43:42
Hじじさん、
7時過ぎにはもう日は高いのですが、でも涼しい。
Hじじさんの定時4:30 とは・・・、推して知るべしですね。

安倍さんの「徹底的に調査するように」とのお達し、、、なんだか聞いてあきれます。
これ以上の痛手を何とか抑えるため やむなくのことでしょう。
Unknown (ottch)
2017-06-10 21:44:52
ジョナサンさん、
朝は涼しくて気持ちいいのと、大儀なのとが葛藤していますが、なんとか続いています。

トランプさんの危機をみて、ちょっと心配が募ってきたのかもしれませんね。
奢れるものは久しからずです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事