じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

並ぶ

2017年07月11日 | 日々のこと
昨日の事です。
8月、夏季講習などでスケジュールの詰まった隙間を縫って、
4,5日間の予定でrikuが来てくれるらしい。

頼まれて、サンライズ瀬戸のチケットを取りに駅のみどりの窓口へ行った。
1ケ月前の10時ジャストに発売されると言うことです。
30分前に行ったら既に4,5人並んでいた。
5番札でしたが、発売5分も経っていなかったのに、
窓口にたどり着いたら既に満室で買えなかった・・・。
娘も近くの駅で並んだそうだが買えなかったとのこと。ヒャー厳しい !!
時報と同時にほぼ売り切れるらしい。一番札でしか確保できないのだね。
他の日ならまだしも、8月10日、無理もないか・・・
見通しが甘かったね。
やむなく翌日の飛行機で来るらしいけど・・・これはNETで取れたとのこと。
なら それでいいじゃん、料金もそれほど変わらぬ。


猛烈な暑さとなった。
8月は高齢者講座や大学も夏休み、代わりに今月は目白押しの予定が続く。
暑いが頑張って出席しよう。


今日の朝夕風景、朝も夕も蒸し暑い、今夜は熱帯夜予報です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治の縮図 | トップ | ドライカレー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-07-12 00:34:49
来月ですか、すぐですねー!
楽しみですね〜。
rikuくん、背が高いからベッドからはみ出てしまうんじゃないですか?(笑
下界は暑いですか?
上界も暑いです(爆
暑いですね (Hじじ)
2017-07-12 14:39:42
人気のある列車の予約は大変です。早く行って窓口に並んだのに、取れなかったのは残念でした。
お孫さんが来るのはうれしいです。ラブも喜んでいるのでは。

今日も猛烈に蒸し暑いです。身体に気をつけて下さい。
Unknown (ジョナサン)
2017-07-12 15:12:28
せっかく並んだのにチケットが取れなかったのは残念でしたね…
それだけ人気の列車ということですね
忙しいスケジュールの中じいじのために来てくれるなんて優しい…
8月 すぐですよ 待ちわびている時が一番楽しいかも (笑

今日は雨も降らず暑い日になりました 被災地の雨も一段落 しかしこの蒸し暑い中 ボランティアの方々の助けを借りて少しずつ片ずけが行われています 大量のゴミ搬送にも苦慮されているようです
今日は循環器科の受診 特に変わりなくいつもの薬を処方され終了 (笑
Unknown (ひろ)
2017-07-12 19:17:34
高校生になっても、じいじの元へ駆けつけてくれるとは
なんと、できたお孫ちゃんなんでしょうね。
高校生ともなれば、自分のことで精いっぱいで
家族のことは後回しというのが普通かと思っていました。
私も高校の頃は、友達やらボーイフレンドと遊ぶ方が忙しくて
親のことなど見向きもしなかったような記憶があります。

楽しい夏休みが過ごせることと思います。
そして何より、ラヴさんが喜ぶのは目に見えるようです❤
Unknown (ottch)
2017-07-12 22:02:35
はるさん、
一カ月先ですが、待つ間も楽しみですね。
多分もう成長はほぼ止まっているのでしょう。

この暑い間は、涼しい別荘生活も良いですが、
今回はちょっと苦しそうですね。
ドンマイでいきましょう。
Unknown (ottch)
2017-07-12 22:06:39
Hじじさん、
昔、東京出張で2,3度利用しましたが、きつかったです。
東京駅地下の東京温泉、、今もあるのかしら?
今のは全個室で少しは快適らしいけど、若者向きですね。
幼な友達や、ラヴに会いたいと言うこともあるようです。
Unknown (ottch)
2017-07-12 22:07:40
ジョナサンさん、
なにしろ盆前の金曜日でしたから無理もありません。
誰よりもrikuが一番じいじ思いで、嬉しいことです。

床上浸水だけでも大変なのに
濁流と土砂に埋まった家具・家屋の片付は気が遠くなるほどの事でしょう。
そのうえこの暑さです。
全国から駆け付けるボランティアは本当に偉いなあ、、といつも思います。

私とほぼ同様の病歴経過のようですね、ご同慶の至りです。
Unknown (ottch)
2017-07-12 22:09:01
ひろさん、
そのうえに、一日も欠かさず毎晩 電話してきてくれています。
自慢の孫1号君です。
受験の年ですし、文化祭(辛夷祭)の練習に明け暮れているらしい のにね。
生まれて五歳まで過ごしただけの地ですが、故郷と思ってくれているらしい。
嬉しいことです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事