じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

やっぱり田舎がいい

2017年11月16日 | 食・レシピ

今日も良い天気に恵まれ、日のあるうちにラヴ散歩。

やっぱり私にはこの風景、のんびりとした田舎暮らしが向いているね。

都会生活はムリなような気がする。

 

男の料理教室でした。

てり煮チキンの煮込みたれに、醤油1、酢1、砂糖1 を使うのは知らなかった。

大根と玉葱のポタージュも初めて、炒めて煮て ミキサーして もう一度ゆっくり煮込む・・・

こういった手順がいるのですね。 これは一度作ってみよう。

納豆チーズの餃子はイマイチでしたが、こういう使い方もあるんだね。

手が込んでいて忙しかったが、いろいろ勉強になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駆け足で・・ | トップ | いろいろ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住めば都ですね (Hじじ)
2017-11-17 06:11:52
いつもの日常生活に戻りホッとするものがあるのでは。家を離れての時間と、自宅で過ごす時間は同じように時は進みますが、精神的には随分と違いますから。でも、それに気づかせてくれる旅はいいのでは。
男の料理教室。手作りで美味しさ倍増、いいですね。

寒くなってきました。ご自愛を。
Unknown (さゆうさん)
2017-11-17 13:24:21
こんにちは。
私も田舎の方が好きです。流れる時間の感じがゆったりとしていいですね。
ワンちゃんの影が面白いですね。
Unknown (ジョナサン)
2017-11-17 17:00:16
田舎はいいですね 都会では車や人の多さで気分が悪くなるこも… それこそが田舎者だからでしょう (笑

料理教室 今回も美味しいものが出来上がりましたね
納豆餃子🥟 我が家は納豆炒飯や油揚げに入れて焼いています
いろんな応用でレシピも増えますね

急に寒くなりました まだ冬になるには早すぎます (笑
Unknown (sachi)
2017-11-17 19:06:32
山あり川あり、瀬戸内海、羨ましい環境です。
先日、偶然に太鼓祭りの映像を見ました、
壮観で素晴らしいですね、間近で見たら
体の心まで響くのでしょうね。
規模の大きさに驚きました。
Unknown (はる)
2017-11-17 21:36:30
へぇ、酢も入れるのですか。
ちょっと焦げやすそうですね(笑
でも確かにただの甘辛より、コクが出るかもしれません。

アタクシも田舎がいいです。
都会は旅行だけで十分ですね(笑

お疲れちゃんじゃありませんか?
Unknown (ottch)
2017-11-17 22:12:55
Hじじさん、
日常は時間がゆっくり経過するようで、実は瞬く間に過ぎています。
変化が無い日々なので昨日とおとといの区別もないのですね。
充実感も持てない・・・

プロの教える手作り料理は何故こんなに美味しいのでしょう。盛り付けは男料理
日頃の夕飯の味気なさのせいでしょうね。

今朝は冷えました。
明日の冷たい雨を境に冬の寒さになるようですね。
Unknown (ottch)
2017-11-17 22:13:36
さゆうさん、
時間はたっぷりあってゆったりしているのですが・・・
変化の少ない分過ぎ去っていくのも早いのです。
ウトウトしていると半日が過ぎていることも・・・
Unknown (ottch)
2017-11-17 22:14:08
ジョナサンさん、
都会の街並や公園は整備されていますが、人混みには閉口しますね。
何の用が有ってあれだけ一杯の人が動いているのだろうって・・(笑

納豆は毎日食べるのですが、もっぱらコネコネして直食いばかりです。
全品とはいきませんが、気に入ったレシピは土日に応用しています。
今回はてり煮チキンと大根ポタージュを作ってみようと思っています。
11月にしては寒いですね、体調管理に万全を。
Unknown (ottch)
2017-11-17 22:14:41
sachiさん、
この歳で必要はないのですが、田舎に刺激は少ないですね。
散歩していても、猿には会うけど人には出逢わないこともありますもの・・・

太鼓祭り動画見られましたか、Youtubeにも掃いて捨てるほど有りますね。
私のブログに載せている中で一番よく撮れているものです。↓
http://blog.goo.ne.jp/ottchsan1886/e/22873bbe63dc936bc53517faf8a32ab2
Unknown (ottch)
2017-11-17 22:29:10
はるさん、
酒なら分かるけど、酢とはね。
でも酢の味は全くしないで柔らかくなる。

たまの都会の刺激は興味深いですが、やはり田舎がいいですね。
はるさんはしょっちゅう名古屋駅辺りへ・・・あそこは大都会
マイントピア温泉にゆっくり浸り、疲れは残っていないのですよ。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事