じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

ラヴ 水の季節

2017年07月23日 | 日々のこと
二日酔いではなかったが、
それを理由にして今朝の散歩はサボりました。
夕方も・・・さぼってしまった・・ サボリ癖にならなければいいが・・・
暑さを避けながら、やはり散歩は続けなければね。
今日の歩数は3000歩ほど いつもは朝夕合わせて平均8000歩

近くの川原でラヴの水浴びをさせてやりました。
私も短パンにサンダルで膝まで水に入りましたよ。
昨夜、ごく短時間だけ豪雨? が降って、一時的に清流が蘇っている。







明日の朝のパンだけを、と立ち寄った
コンビニレジの前にあったスイーツに つい手が出てしまった。
後でカロリーや成分表をみてびっくり・・
半分だけでギブアップ



    


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OB会 | トップ | LDL  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くても、暑くなくても無理せず (Hじじ)
2017-07-24 07:10:30
いつもの散歩も、気が進まない時は休んだ方がいいです。
ラブは水浴びをさせてもらい喜んでいる様子で、こちらも元気をもらいます。
コンビニのプリン、美味しそうですね。美味しいということは、中に入っている材料は栄養素がいっぱいというか、これでもかと脂肪類が入っています。でも、たまにはいいのでは。
私は甘味は嫌いではないですが、最近は洋菓子系ではなく、どちらかというと和風系のおはぎ、饅頭等ですね。
Unknown (ジョナサン)
2017-07-24 10:25:20
気がのらない散歩もたまにはありますよね 私にはよくあることですが (笑
身体が休みたいシグナルを送っているのだと思っていいと思いますよ
水遊びに夢中のラブちゃん ワンちゃんに「君もおいでよ 楽しいよ」と声かけしているように見えます
夏の散歩には水遊びがラブちゃんの楽しみのひとつですね

コンビニのスィーツコーナー 美味しそうなものがズラリで思わず買ってしまいます
食べた後 甘さやカロリーに後悔する事も… (笑
Unknown (ottch)
2017-07-24 21:33:35
Hじじさん、
朝夕ともに6時半ころの時間帯ですが決して涼しいとは言えませんね。
帰ってきたら汗びっしょりですが、汗をかくことも必要ですね。
私も暑いが、犬はアスファルトに近く、毛皮を着てもっと暑いでしょう。
大儀なときは休むことに致しましょう。犬にとってもね、、

スイーツ、結局二日に分けて食べましたが、後悔しました。
これからは小さなカップにします。
Unknown (ottch)
2017-07-24 21:35:14
ジョナサンさん、
特に熱帯夜で終夜エアコン明けの朝は、寝起きが悪いですね。
身体に聞いて、休みたいときは休むことにいたします。

足元までは入るけど、泳いでいるシバ犬さんは見たことがないですね。

そうですね、食べた後で後悔しています(笑
なのに時々衝動買いしてしまう・・・

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事